リーグ戦
VS西成梅南 5-2(水津2、二宮2、西島)
VS南大江13-0
(杉山2、西島2、石井、山平、松田、松岡3、高山2、水津)
トーナメント
VSエストレア 0-0 PK(2-1)
VSパスドゥーロ1-2(西島)
以下コメントです。
まず準優勝おめでとうございます!👏
決勝戦で悔しい思いをしたことを今後の糧としてさらに努力して下さい。
テーマである『前を向く』という意識は高く、ターンから味方に繋ぐプレーなどができていた場面が見れて良かったと思います。
しかし、ポジショニングはどうでしたか?
サイドのプレイヤーがディフェンスの時は下がって4バックに、という話をしていましたが、できず失点しましたね。オフェンスの時もサイドの選手が中央に集まってしまうシーンも多かったです。もう少し首を振ってスペースや、背後の敵を見るようにして下さい。
出場時間の短い選手が多かったと思いますが、FCクラスは競争ですよ。
空き時間に課題へ取り組んでいるかどうかも見ています。もっともっと練習して試合に出れるようになって下さい!
最後になりますが、試合中にベンチメンバーが30秒おきに"コーチあと何分ですか?"と 尋ねてきますが、試合に集中できないのでやめて下さいね。
そして、こっちの方が重要ですが、審判に文句を言うのはやめましょう。他チームのコーチがみんなの為にやってくれています。理解して下さい!
外山けんじろうコーチ