FC4年淡路遠征アスパSKYカップ(7/19・20)

予選リーグ・8人制・20分ハーフ

VS FC大野(8-0)
[小泉、桐原、西川楓、豊秦2、中島、府川、OG]

VS 柏原キッズ(15-0)
[桐原2、小泉、坂本2、廣瀬、山岡、西川楓5、府川、永山、大家]

VS葛城新庄(2-1)
[小泉、桐原]

※予選リーグ1位通過

決勝トーナメント・8人制・15分ハーフ

VSヴィトーリア松原(0-1)

VS御所五條FC(6-0)
[永山、大家2、小泉2、府川]

VS新宮SC(6-1)
[桐原2、廣瀬、西川楓、大家、小泉]

淡路遠征お疲れ様でした。

大会の結果、サッカー以外の所もすごく残念な遠征でした。

行きのバスで運転手さんにしっかりと挨拶できた人は1人だけでした。

なぜお世話になる人に気持ち良く挨拶できないのでしょうか?

コーチには理解できません。

到着するとすぐにTMを行いましたがユニホームが、遠征用バッグに入っていてバスの中にある。準備は誰がしたのでしょうか…?

トレーニングシューズ、スパイクの踵を踏んで移動する選手。普段から大事な足を守ってくれなくなる、シューズの機能が無くなる、と口を酸っぱくして指導しているし、当日指導したのにも関わらず変わらない選手もいました。

朝の食事、出発の時間を守れない、先読みできない、ユニホーム紛失、クーラーボックスには1日目のスポンジ、水、ゴミがそのまま…。

そしてアップできずに決勝トーナメントの1試合目はグダグダで負ける。

結局、自立できてないのです。自分の事は自分でする。もちろん失敗はあります。しかし、失敗から学ばなければ意味の無い失敗になります。

「周りを観て考えて行動する」アイリスFC住吉が1番伝えたい事です。

自分の事だけでなくチームの事をやろうとする人は本当に少なかった。自分の事すらできないから当たり前ですね。せめて自分の事くらいしっかりとできるようになって下さい。

全ての準備が悪いからそれがサッカーに大きく影響しました。準備はすごく大切です。みんなにはそれが欠けていました。

本当に残念な遠征になりました。みんなのサッカー以外の場面を色々知る事ができたのは収穫でした!

サッカーはほとんどボールを支配していたのでテーマにトレーニングしていた守備が出にくい状況でした。

それよりもボールを受ける前の準備不足、サッカー理解の乏しさ、パス、コントロールの質が低かった事が気になりました。

もっともっとレベルアップするためにはボールを扱う技術が必要不可欠になります。これまで以上にトレーニングに励みましょう!

今回の遠征での失敗をこれからの成長につなげて下さい!自立する為に普段から自分の事は自分でしよう!

保護者の皆様、遠征費のご負担、差し入れ、遠方までの応援、本当にありがとうございました。

久保コーチ