4年1st4種リーグ(7/6)
8人制・15分ハーフ
旧此花総合高校グラウンド
【4種リーグ】
VS JSC SAKAI(9-0)[福場2、長谷川、松田2、小泉2、川端、﨑山]
VS AVANTI城南(8-0)[福場2、松田、坂田、矢野2、川端、荒神]
【TM】
VS 舞洲FC(4-1)[矢野2、川端、荒神]
VS 舞洲FC(1-0)[小泉]※15分1本
ボールを動かす事、その為の準備は良くできていましたが、パスの質(どちらの足に出すのか)、受け手のポジションニングでズレがあり、やり直しでボールが後ろに動く事が多く、攻撃に厚み・スピード感・迫力が足りないゲームとなりました。
その中でもトレーニングで行っていることを意識している部分や意図しているプレーが何度か観れたことは収穫でしたが、いつ、どのタイミングで使うのか、関わる人が動き出すのかという所をこれから改善していきましょう!!
そして間違えてはいけないことはゴールに向かうこと!!パスを回す事が、味方を使って崩す事だけがサッカーじゃありませんよ!ゴールに向かえるチャンスを逃さないようにボールを受ける前から観ておくこと!チャンスがあればドリブルで積極的にゴールに向かうことをチャレンジしていきましょう!
今週末には広島遠征があります。強豪チームを相手に自分達のサッカー、取り組んでいる事をどれだけできるかチャレンジしましょう!!
久保コーチ