天王山カップ
U-12
4月26日、27日
場所 洛西浄化センター
予選リーグ
① VS 守口FC 10対0 (中島大2、金沢3、正田、今枝、戸田、小川、安福)
② VS 兵庫FC 0対3
順位決定戦
VS 長岡京SS 3対0(中島大3)
3位トーナメント(木津川カップ)
① VS ファルコン 3対0(?)
② VS 大住 7対0 (中島超4、戸田 、?)
決勝 VS 高槻FC 2対2(PK2対1) (正田、戸田)
木津川カップ 1位
コメント
負けた兵庫戦、そして最後の高槻FC戦に関しては明らかに試合に対する意識の低さが表れた試合でした。そして怒られてからまたしゃべり始める、走り始める・・・・。1日3試合集中して取り組むのは非常に難しいです。それは分かります。でも試合はあります。自分たちのやらなければいけないことをしっかりやらないと力のあるチームには勝てません。
みんながまず戦って、チャレンジしてうまくいかないのであればそこでコーチは色々なアドバイスはできます。しかし頭がぼけているときにはボケるなと厳しく伝えるしかできませんよ。
もうひとつ個人もチームも成長するためにはあたりまえにやらないといけないことの基準を上げていく必要があります。
「しゃべる」「走る」「戦う」は当たり前にしていこう。
そして苦しいときこそみんなで協力して乗り越えていくこと!!
もっとみんなはできると思います。
保護者のみなさま、送迎やお弁当のご協力ありがとうございました。
桝谷コーチ