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英語教室の運営&集客コンサルタントの森西純子です

 

地域で人気の教室になったら
嬉しいですよねラブラブ
 
口コミがどんどん広がって
キャンセル待ちの教室になったら
こんなにありがたいことはないですよねおねがい

 

  人気の教室にはコレがある!

 
ずばり
教室のコンセプト
 

コンセプトなき商品は売れません

 

これは有形商品であっても

無形商品であっても同じこと

 

先生のお教室には

コンセプト、ありますか?

 

もしコンセプトがない状態で
教室を運営しているのなら
1日でも早くコンセプトを固めるべきです
 

  昔とはちがうおけいこ教室

 

昔はおけいこ教室って

いまほどは多くなかったですよね?

 

たぶん情報を収集する

ネットなどがなかったから

知りえなかっただけかもしれませんがてへぺろ

 

近所の子は全員行く、みたいな

近所の子であふれていましたよね爆  笑

 

 

当時のおけいこ教室の先生が

マーケティングの知識を持っていたかは疑問…

 

でもいまはどうでしょう?

 
マーケティングの知識がなければ
選ばれる教室になりませんえーん
 

  教室の数も多く、お客さまも知識が豊富

 
いまはお客さまも情報を得ています
知識が豊富で自由に選べる状況なのですニコニコ
 
たとえば近所に英語教室があっても
車で30分かかる教室を選ぶお母さんもいます
オンライン教室を選ぶお母さんもいます星
 
 
わたしの教室にもインスタを見て選んでくれて
高速で1時間もかけて通ってくれる生徒さんがいました

 

そして今は県外から

オンラインで受講してくれる生徒さんがなんと半数!

 

  コンセプトが明確なら発信も届く!

 
お客さまも日々ブログやインスタを見て
お教室を探していますので
 
コンセプトがしっかりした教室の先生の発信には
一貫性があるのでぴったりの人に届くわけですグッ
 
コンセプトがないと何を言っているかわからず
お客さまが選べない、気づかないことになります
 
何を売っているのかわからないのですアセアセ
 
 
10年後も生徒さんであふれる教室にしたい先生
コンセプトをしっかり作って
理想のお客さまに届くような発信をしましょうラブラブ

 

女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子男の子

 

 

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