今日から9月ですね!

 

そして本日9/1は防災の日です~

 

台風シーズンということもありますし、備えあれば憂いなし!!

 

缶詰やレトルト食品や日持ちするものはローリングストックしておきたいですね。

 

で、できたら防災レシピをと思ったのですが

 

すみません、ご用意できてませんでした…(^^;)

 

せめて!と思ってツナの缶詰使ったレシピご紹介しますー!

 

ツナ缶にはほんと助けられてます(笑)

 

 

アボカドツナチーズ、簡単でおいしいです◎

 

【材料(2人分)】

アボカド 1個

ツナ缶 1個

マヨネーズ 小さじ2

ピザ用チーズ 20g

塩、こしょう 少々

 

【作り方】

①アボカドは縦に半分に割って皮は残して、種を除く。

 

②ツナ感、マヨネーズを混ぜて1の種を除いた部分に入れて、チーズをのせてトースターで10分程焼いて、塩、こしょうをふる。

 

 

写真のとおり、白ワインにバッチリです♬

 

ビールも絶対いけそう&日本酒も合うかも?

 

 

 

台風9号すごいみたいなのでお気をつけてください…

 

他の災害もいつ何があるかわからないですしね!

 

私もまた缶詰だけレシピとか作りたいと思います♬

 

 

今日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹