地元新潟のかんずり、最近食べてない…と思って

 

まかないご料理に使いました。常備は、してあるのです(笑)

 

ネギ味噌に混ぜて、油揚げに塗って、トースターで焼くだけ◎

 

 

栃尾の油揚げ&新潟のお酒で乾杯!といきたいところですが

 

とりあえず家にあるビールで!

 

 

かんずりのネギみそは、作りやすい分量で

 

長ねぎ(みじん切り) 1/2本(50g)

味噌 大さじ2

砂糖 大さじ1/2

醤油 大さじ1/2

ごま油 大さじ1/2

いりごま 小さじ1

あれば、かんずり 小さじ1/2

 

これを混ぜるだけです◎

 

油揚げ以外にも、厚揚げ、魚、おにぎりに塗って焼いてもおいしいです。

 

 

話は戻りますが、かんずりって???と思われたら

 

ここち酔いさんで、その詳細&また別の夏のおつまみレシピをご紹介しているので

 

こちらもご覧いただけましたら嬉しいです!

 

https://cocochi-yoi.com/kanzuri/

 

 

 

 

お天気、コロナが心配ではありますが・・・

 

明日からも頑張りましょ~!

 

おやすみなさい~

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹