6月末!今年も半年終わるんですね!!

 

 

みじん切りなんてする時間も気力もない。。。

 

と、思っているここ最近ですが

 

お仕事で使ったごぼう&トマト缶が残っていたので

 

これはもう、絶対ミートソース!と思って根性で作りました。(食欲が勝ちました)

 

ごぼう入りのミートソース、食感と味わいが好きなのです~

 

 

合い挽き肉250gにオリーブオイル大さじ2で

にんにく1片&玉ねぎ100&人参&ごぼう50gのみじんぎり炒めて

トマト缶200g、赤ワイン50㏄、塩小さじ1、ローリエ1枚、ケチャップ大さじ4、塩と砂糖各小さじ1で煮込んだレシピでした。

 

ベストなレシピは他にある気がするので、メモ程度に。

 

 

赤ワインにバッチリ。

 

 

 

明日から2020年後半ですね!

 

楽しく、おいしく、元気に♬

 

充実した半年になることを祈って、頑張りましょう~!

 

 

大雨の予報、くれぐれもお気をつけください。

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹