パン粉とか小麦粉の代わりにおからパウダーを使う糖質オフレシピをよく作っていたので

 

イワシの梅しそ巻き焼きにも使ってみました。

 

 

こちらは、去年、農業共済新聞に掲載していただいたものと同じ内容で、

 

梅干し、みりん、しそを巻いて

 

おからパウダーまぶし&フライパンで油ひいて焼いて仕上げました。

 

 

分量などレシピはこちら

 

 

 

 

こっちの何もまぶさずトースターで焼く方が簡単でいいかも(笑)

 

材料も少なくて済むし、何もつけないのでそもそも糖質オフ(笑)

 

でもまあ、なんでもチャレンジ!(前向き)

 

いわしおいしかったです~ビールも♬

 

 

今日もおいしいごはん、ビールのために頑張りましょう…!

 

 

ちょっとスッキリしないお天気ですが、過ごしやすいかもしれませんね。

 

元気にどうぞよい一日を~!

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹