今日の天気予報もなかなか暑くなりそうで…

 

最近、電子レンジでいろいろ料理しています。

 

おつまみにもおいしい、アンチョビキャベツ。

 

 

レンジ3分半加熱、5分くらいで出来上がるかも?

 

キャベツ100gもたぶんペロリです~!

 

【材料(二人分)】

キャベツ 1/4個(250g)

白ワイン 大さじ1(15g)

 

オリーブオイル大さじ1/2(6g)

アンチョビペースト 2g

おろしにんにく 1g

塩 少々(1gくらい)

 

【作り方】

①キャベツは芯の固い部分を除いてざく切りにする。

 

②1を耐熱ボウルに入れて白ワインをふってラップをして電子レンジ600wで3分半~4分加熱する。

 

③オリーブオイル、アンチョビペースト、おろしにんにく、塩を混ぜて2と和える。

 

 

アンチョビキャベツをソースにした魚のソテーのレシピもおすすめです◎

 

 

 

 

白ワインか、ビールもいいな…と思ったけど、

 

 

たまにはスパークリング♬

 

夏は、特にスプマンテ、イタリアのスパークリングワインが気分です♬

 

 

 

今日も暑くなりそうですがモリモリ食べて!!

 

元気にどうぞよい一日を~

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹