高たんぱく・低脂質でおいしい豚ヒレ肉!

 

お買い得だと、ついつい買ってしまいます(笑)

 

で、どう調理しようかな~と思って

 

悩んでしまったら、最終的にコレでいっか!となるのが

 

ハーブローストポーク♪

 

ローズマリー、タイムなどをすりこんで、焼くだけ。

 

シンプル・簡単でおいしくて、大好きなんです。

 

自家製ハーブも大活躍です♪

 

少量で作りやすいレシピをご紹介します~!

 

 

【材料(2人分)】

豚ヒレ肉ブロック 200g

塩 小さじ1/3(2g)

ドライタイム、ドライローズマリー、こしょう 適量

オリーブオイル 小さじ1(4g)

焼き用のオリーブオイル 小さじ1(4g)

 

【作り方】

①豚ヒレ肉ブロックに塩、タイム、ローズマリー、こしょう、オリーブオイルを擦り込み、2時間以上おく。

 

②フライパンを熱して、油をひいて1の全面を焼く。

 

③焼き色がついたら、耐熱皿に移して、200度に予熱したオーブンで20分程焼く。

 

 

お酒のおつまみに塩味つよめがお好み!であれば、

 

小さじ1/2(3g)くらい使ってもよさげです~

 

 

 

立春を過ぎて春が近づいてきた感じで!

 

庭いじりもしたいんですが♪笑

 

ワインは、ロゼいいな~と思いつつ

 

ハーブを使ったローストポークなら、白じゃない?と姉に言われて

 

飲みたくなって(笑)

 

フランスの白、ソーヴィニョンブランと楽しみました。

 

 

おいしいです!!

 

 

この料理、日本酒ともおいしいので

 

お好きなお酒と楽しんでくださいね♪

 

もちろんノンアルコールでも!

 

あっさりしてて、ヘルシーで、ぱくぱくいけますよー!!

 

 

 

おいしいごはんで、今日も元気に、どうぞよい一日を~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹