牛丼、豚丼などでおなじみの吉野家さん!

 

今回はそのお役立ちブログの記事を書かせて頂きました^^

 

 

https://e-shop.yoshinoya.com/shop/pages/contents.aspx

 

 

吉野家さんのサイトでは牛丼や豚丼の具などを使ったアレンジレシピが色々掲載されているのですが

 

今回、それらをもとにお子さんの夏休みのお昼ごはんや、夏ばてや熱中症予防、食欲不振のときにオススメの夏らしいレシピをピックアップ&栄養のこと、レシピのアレンジなどをご紹介させて頂きました!

 

 

暑い夏は手軽に作れて、もちろんおいしくて、必要な栄養もしっかり摂りたいですよね!

 

栄養のポイントやアドバイスなどもありますので、ぜひご覧くださいませ♪

 

レシピも素敵で、牛丼や豚丼の具でこんなに色々作れるの?と驚きますよー^^

 

 

夏休みのお昼ご飯はコレで解決。管理栄養士おすすめの簡単アレンジレシピ
https://e-shop.yoshinoya.com/shop/pages/contents1.aspx

夏バテ予防に効く食材は? 簡単アレンジレシピで夏バテ知らず
https://e-shop.yoshinoya.com/shop/pages/contents2.aspx

熱中症予防は食事から。栄養バランスのとれた熱中症対策レシピ
https://e-shop.yoshinoya.com/shop/pages/contents3.aspx

「夏は食欲がない……」食欲不振のときに食べたい簡単アレンジレシピ
https://e-shop.yoshinoya.com/shop/pages/contents4.aspx

 

 

 

吉野家さま、ありがとうございました♪

 

 

 

 

今年もきっと暑い夏になると思いますが、おいしく食べて元気に夏を過ごしましょうね~!

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。