今年最後の美活百科さんのレシピ!

 

まずはダイエットのレシピ。

 

あさりとセロリの大根フォー

http://www.bikatsu.jp/detail/recipe/asariserori.html

 

トレンド(?)のベジヌードルです。旬の大根をピーラーでするする~麺に見立ててアサリのだしとナンプラーでエスニックなスープと一緒にフォー風。

1食60kcalというヘルシーさです。

献立の中の汁ものの代わりでもいいし、食べ過ぎたあとの調整メニューにしてもいいかと^^

 

 

2つめは美肌。

 

 

タラのトマトチーズ包み蒸し

http://www.bikatsu.jp/detail/recipe/taratomato.html

 

クッキングシートで包む魚料理をよく使います^^;笑

 

タラで良質なタンパク質、ブロッコリーとトマトから抗酸化物質、ビタミンなど、チーズからは肌荒れ防止に◎のビタミンB2が摂れます。

 

さりげなくこちらもクリスマスカラーで攻めてみました(笑)が、お好みの具でアレンジできます^^きのことか、野菜たっぷりにできて、油も使わないのでヘルシーに仕上げられるのも嬉しいかなと。

 

切り身のお魚なら、「魚料理」に苦手意識を持ってる方にもおすすめですし、レンジで蒸すので特別な調理器具も不要。ぜひお魚を食べる機会を増やしてみましょう~^^

 

淡白な味わいのタラですが、トマト&チーズのうまみとコクでおいしいですよ~個人的にもおすすめです。

 

 

 

この時期は飲みすぎ・食べすぎや、ついつい夜更かし・・・ということもあるかもしれませんが(私はありますよ笑)

 

せっかくの行事なので、それもまたいいと思いますが、

 

その調整にこういうレシピも取り入れてもらえたらいいのかなーと思います。

 

 

せっかくのイベントシーズン!楽しみながら、キレイを目指しましょ~♡

 

 

美活百科さん、そして美活百科さんのレシピを楽しみにしてくださったみなさま。

 

今年もありがとうございました。

 

来年もみなさんの美容と健康に役立つことができれば嬉しいです。

 

来年1月のレシピもお楽しみに(。´・∀・)ノ゙ ~

 

 

 

 

今日もみなさんの心身の健康に役立つことができれば幸いです(^^)

 

何気に嬉しい、レシピブログランキング

応援ポチでランキングが上がるしくみです~

クリックしていただけると励みになります♪


 

虹 お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  まで、お気軽に♪

★食に関するコンサルティング(問題解決!)をさせていただきます。
★管理栄養士によるレシピ、献立の作成を承ります。商品を使用したレシピの作成、調理・スタイリング、写真撮影まで承ります。お気軽にお問い合わせください♪
★食事調査、栄養価計算もおまかせください♪結果に基づいたアドバイス(栄養サポート等)も可能です!

*いちお注意書き*

使用している画像はクライアント様の許可を得てブログに掲載しているので、無断での使用はお控え下さいませ^^;