任務失敗続きの『灯』が『鳳』というエリート達のチームとクラウスをかけて勝負するという。

ジビアとエルナが忍び込んだ場所に、同じく忍び込んでいたヴィンドとキュール。ヴィンド1人に対して少女達3人でも勝てず殺されそうになりますが、クラウスが現れたことでヴィンドが動きを止めました。


少女達が、習っていない『詐術』を身につければ『鳳』にも勝てるかもしれないと勇んで習得しようとしますが、なかなかうまく出来ず迷走してしまいます。

エルナが2度事故で怪我をしてしまいます。


そんな、詐術を習得出来ていない状態で『鳳』に挑むことに。内容は機密文書をどっちが盗むか。

クラウスをかけていることから、グレーテのやる気が高かった事で「1人は仕留める」とのこと。そして、言葉通りにキュールを仕留めることに成功。


モニカは3人で抑えるという判断は妥当だなぁと感じました。


次巻読んだら感想書きます。