こんにちは🌟 なっぱっぱですニコニコ




今日はお天気も良く、朝から西宮神社さんにお参りに行ってきました🚲DASH!



たくさんの初宮参りのご家族がいらしていましたおねがい音譜


西宮神社さんは、池があったり 大きな木々もあって、動物たちもたくさんいます


亀や錦鯉にエサを上げたり じーーっ♡と眺める子どもたちもたくさん来ていて、笑い声があふれていました✨



明るい神社の空気感に思い立ち、御祈祷を受けさせていただきました。

巫女さんのすっとした佇まいや宮司さんの心地よい祝詞に耳を傾け、
心が整っていくように感じました照れ




優雅な錦鯉✨



冷たい甘酒も頂きました😋




さてさて。明日の夏至を前にして、今の氣持ちを書いておきたいと思います。。。



『目の前の現実は、全て自分が創造している』



ジタバタはします、きっと。
「なんでこんなことになったか分からない…💦」と、分からないものは分からないこともあると思います。



でも、とにかく分からなくても 周波数でワチャワチャしても、

『自分が創ったんだな♫』には、しっかり腹落ちしておきたいと思います照れ




受け入れがたい現実がどのように創られて!?いくのか。



しっかり体感させてもらって、
ほんとに全部自分が作っていて、
さらにブログという形で証拠もきっちり揃っていて、



もう逃げられません🤣ビックリマーク



そこについては、本当に分かりやすかったと思います。



もっと深いところはまだこれからも内観し続ける必要ありますが、





この、現実へのスタンスが 

翻弄されるものではなく 自分の責任によるものなんだ


という視点に変わることで、



なんというか…現実というものを、自分の手に取り戻したような気がします


そうなると、現実への認識も変わってきて、



現実=自分自身の姿そのもの



だと思えてくる😅



でも!ここにも落とし穴があって、ここがわかったとしても、
いえ、分かった!!て安心してると、思わぬところに逃げ道があることに昨日気が付きました。
それは…





ザ・開き直り爆笑あせる



例えば部屋が散らかってるな〜。うん♪これは今のわたしの表れなんだなっ♫ 

はい♡ 分かりましたーービックリマーク




   シーーン…(行動起こさない音)




これでは何にもならないですよね(えっ⁈もしかして…こんなのわたしだけ⁈)




素直に認めたら 許される。。みたいなわけないじゃん!!って…。



部屋が散らかってることに これまで自分認められない!!て なって、

でも 思うように片付けできるようにできなくて…てなってたところから、



明るく元気に「そっか〜♫」て認められるようになったのは ちょっとだけはいいけど、



でもここに 胡座かいてると、自己満足な自己受容では済まない、人さまや仕事なんかを巻き込んだ 『行動』の投下があるのでしょうね〜あせるあせるあせる



それはそれで。それも自分が創っているんだということで…



まな板の上の 鯉(あれ?鯛だっけ⁈)




それが今の立ち位置かなと思います笑い泣き



※具体的に例えるの、難しいな〜あせる イマイチそこじゃないというか、届いてないというか…




いろいろこれからも 繰り返し継続して、
霊性進化目指しますビックリマークビックリマークビックリマーク