こんにちは。なっぱっぱです🌟




今朝の採れたて音譜出勤前の旦那さんとのやり取りをお送りしますウインク




事前説明を少しします。


わたしの春からのお仕事の時間が長くなったことと、同じタイミングで旦那さん自身の勤務形態も変わりました。

結果、自分の方が早く帰ることになった旦那さんが、『これから洗い物はオレがやるわ!!』と申し出てくれ、今に至ります




👩:ちょっとごめん。水筒なんだけど、乾くまで蓋をしないで上向けて置いといてもらえる⁇ 最近暑いからか、前よりもカビ臭くなりやすいみたいで。


🙎‍♂️:ならどこ置くん⁈  オレ出しっぱなし、キライやねん!



そうなのです。旦那さんは、お皿などの出しっぱなしが嫌いです。なので、濡れていても食器棚に入れてしまいます笑。




👩:じゃあこことここ…


そこには 空になって洗って乾かしたタッパーが、なんとなく定位置になって、先住民していますにやり





🙎‍♂️:これ、どうするん⁇ すぐ使うんか⁇ 使わない⁈ なら、場所空けてや。


👩:(引き出しにしまう)空けたよ♪


🙎‍♂️:蓋はどこ置くん⁇ バラバラになるのやだなー。


👩(バラバラって…。次の日の朝にはお茶入れて持って行くんだから、蓋だけ洗いカゴに残してそのまま乾かしたらいいじゃん…)





これだけで2人の性格の違いが分かるかとは思いますが、


要は、お互いのちゃんとしたいポイントがズレているんです。





とにかく見えないように、どこか中に片付けたい夫と、


完全に乾いてからと、雑菌の繁殖を抑えたいわたし。。。



ここで争うことは 基本ないのですが、こうしたちょっとした事案が出ると、やっぱりここが浮き彫りになってぶつかります




でも今回はそこではなくて。

実は別の意味で このやり取りの途中から




鏡だ〜!!これ、自分のまんま鏡じゃん笑い泣きあせる 



と、1人笑けて来ていました





昨日の内観のとき、最近の起こったドロドロを、そろそろ落ち着いて見直し始めよう♪として、はたと気が付いたことがありました。




自分の中にある周波数を出すには出したけど、これ、どうスピリットに統合・融合する⁇ということキョロキョロ





そんなことを、昨日のノートでチラッと書いたところでした



ダウンロード(炙り出し)したものの、

アップロードどうしよう⁇みたいな音譜





出しっぱなし

どこにしまう?

どんな状態でしまう?




夫とわたし。どちらの観点も今の自分自身だと思いました照れ




水筒は水筒で解決策を考えて。



自分の中身に対して見せてもらったこの事象を観察します



片や几帳面(矛盾もありますが)。

片や放置プレー。



どちらも偏っていて、心のどこかで相手のやり方に『⁉️』て思ってる。



どっちかに偏らず、相手のあり方考え方にも寄り添ってみるにはどうしたらいい⁇





白状しますが、乾いてないお皿が 食器棚から出てきても 怒らず洗い直して使っているのだから、周波数外れてるよね音譜て思ってました




でも心の中では、乾かさなくても とにかくしまいたいんだ!という夫の気持ちに、

微塵も理解・寄り添いがなかったなぁと気付きました



乾いてないのに しまう夫は、ちょっとおかしいよね〜。それでも 洗ってくれてありがとう♫て。

それを許してるわたし♪ エライ♡ みたいな



ここ、こころと行動が不一致だったなんだな〜と思いました。




ズレっぷりが豪快で恥ずかしいーー笑い泣き笑い泣きあせる




恥ずかしいついでに申し上げますが、このブログ自体が既に恥ずかしいんですよあせる


昨日書いたことが、次の日の朝にはもう ズレまくってることに 速攻で気が付くわけで。





朝からよく、1人悶絶をしておりますチーン汗





削除の誘惑と、毎日闘っていると言ってもいいです。そしてさらにアホなことに、


記事を上書きすれば前の記事の恥ずかしいのは消えるかな… うん、そうだ!!

 この手で皆さまに 昨日のことは忘れてもらおう♫



と、次のを書くと、



さらに悶絶を強化するというアホなサイクルを創造しています



ほんとに、何やってるんでしょ爆笑⁉️




そして申し訳ないなぁ!て周波数もよく出てきます。その波動があまりに粗いのでにやり


繊細な方々のメンタルにはダメージ与えるだろうなぁということも承知しています

どうぞご無理はなさらないでくださいませ🙇‍♀️






話は戻って



一見 許す・認めるだけど、根っこのエネルギーはどうなんだろう⁇ということを見ていきたいなと思います



こういう勘違いを これからも一つ一つ拾いだして、行こうと思います照れ








昨日のゆかさんのブログに書かれていた、無価値観は、『自分以外を認めない』設定から、感じることが可能になるということ。。


『【目覚め】「無価値感」の意識設定の「完全解除」に至るプロセスとは:周波数に「決して」主導させない』『 自分以外を認めない 』と意識に設定をすると、無価値感を強く感じる事が可能になります。振動周波数は「コントラスト」を使って感覚する事で「物語」を生きる事が可…リンクameblo.jp

可能にしている…そういう視点どころではないのが今の現実。



でも、あーこういうことだーー!と、朝読ませていただいた時に電気が走りました⚡️



自我の檻に入ってるのは自分なんだ…

怖い設定をしているのは自分に過ぎない…にやり




少しずつ少しずつ……照れ




『恥ずかしいあせるビックリマーク』も もういいかな♫

毎朝 悶絶してたら身が持ちません照れ



カッコつける氣持ちも手放そうと思います。






読んでいただきありがとうございます。