こんばんは🌟 なっぱっぱです。金曜日です。











ひゃっほーーい爆笑アップアップアップ!!!!!!






えーーさてさて。コホン…本日の記録です。








自我が大暴れしていますドクロドクロドクロダウン



泣いて暴れて、『怖いよー怖いよー!!』と言っております笑い泣き




炙り出しの模様を書き綴りましたが、まだ出しただけで、このまま放置したらただの心のダダ漏れにやり



分かっているのですが、その先が進みません。自我ちゃんがものすごく抵抗しているからです



たしかに、自我ちゃんの言う通りにしていたら このままの状態で、それなりに進めているのかもしれません





わざわざ 自我を世間さまに赤裸々に開示しなくても

というよりしない方が安全だと、自我は心配なのですね



『友だち失くすわ!』て…  そ、そうねー💦





以前も書きましたが、山の案内なっぱっぱのブログのアクセスがカクンと減りました



読者さんは ご案内などで実際にお会いした方もいらっしゃいますが、リアルなお友だちというのとはちょっと違うかもだけど…





でも、その方たちが半分離れて行かれたとき、やはり痛みは感じました💔


がっかりさせてしまったのだとしたら、申し訳なかったなぁごめんなさいとも思いますぐすん




それでも、『離れて行かれた』というお相手の行動は、お相手が選択されたこと。。。

だからわたしにはどうする事も出来なくて




ではなくて。




これはそのまんま わたしの心の表れ。

もともと離れていたのはわたし自身で、それが表れた。


わたしが創ったことなんだとやっと思い至ったとき。




スッと自我が静かになりました照れ





恐れが全て消えたわけではありませんが、

このことの意味を、自分のあり方・心に見つけてみようと思います照れ





『取り繕う』のは外軸への無価値観。


その時上手くいってるとなおさら。

変化してる自分を出すと、受け入れられないんじゃないかと怖くて、無理やり元の型に戻そうとします




そして自分自身でも、変化を『自分、ブレてる』と決めつけてたと思います




『コロコロ変わる』という あまり良い意味で言われない言い回しのイメージを当てはめて、変わる自分を許可してなかった…その無価値感も強かった汗




その変化はなんなのか? ちゃんと問うて、向き合う。




根深いところの真実を一つ一つ出していきたい照れ







磐座の近くにも 大木が生えています。

仲良しの大木、じぃ♡も、素戔嗚尊神社さんや海清寺さんのの楠も。





大きく根っこを張っている彼らですが、

3年前の大きな台風(あの、関空の橋が使えなくなった時です)の時、いくつかの木々は倒れてしまいました




そして、倒れた木々の根っこの下からは、磐座が出てきました




岩を抱くように 生えていた木々たち。物理的に言えば、その分根を深く張れなかったからになるのでしょうが、




これまで隠れていたものが いよいよ出てくるのだ…と思いました。


山の案内人をしよう❣️と決めたきっかけです。




今やろうとしていることは、イメージとしてはそんな感じです。


もともと生えてる木を倒してでも現れるものがあるような…照れ




そこに何があるのか⁇ を見て、必要なら出してあげたいのです✨









これまで、置かれている設定は違いますが、

このような事が大きく捉えて2回ありました



その時は 怖いよ怖いよあせるの自我に従い、自分を周りに合わせ、元通りに繕う選択をして来ました



例えば今回なら、イモムシブログ閉めちゃうとかですね。(←今さら遅いって♫)



そして今回3回目。3回同じことをすると、その課題と向き合う機会は 落第というか次送りなんだそうですにやり




もし無理くり元に戻そうと 取り繕ったとしても、自我がそのままだったら きっと同じことを別のどこかで繰り返し、再び悩んでいくことになるのでしょう




自我の思っている怖さに呑まれそうになる時もあります。このまま闇に転がって行くんじゃないか😱⁈  みたいな…





そんな感じに、今は泣いて暴れてとなってますが、今与えられているチャンス、たぶんラストチャンスビックリマークに真っ直ぐ向き合っていこうと思います照れ(ほんとはすごく怖いけど…)

かなり根が深いけど…これも自分自身。あー、ゲー出そうゲローもう出してます…💦)







光と闇は表裏一体✨ うん、きっとそうだ照れ



読んでいただきありがとうございます❣️