こんばんは🌟 なっぱっぱです。本日の記録です




前々回くらいのブログで、娘の留学のビザで難航していることを書きました。


その後、にっちもさっちも行かないので、プロに相談・お願いをしました



某センターに問い合わせたのですが、たまたま電話に出てくれた方が、2年前の高校2年のときに、娘本人が 留学のオンライン相談をしていた人でした


たまたま…の巡り合わせにテンション上がり⤴️、
その後の進展も トントン拍子音譜 



今までのあーでもないこーでもないが嘘のように進み始めました\(^^)/



でも期限が迫っていることに変わりはありません。なのに娘はのんびりモードあせる



私の方が気が気ではありません。そこでちょっとした言い争いになりました


娘がカチン!と来たポイントがあったんです。それがこのひと言でした



『(プロの方に)これだけしてもらって!!なのに これから友だちとズームだからできない⁇
 明日は?明日もバイトの後 ズーム⁉️

教えてもらった通り、早くビザの申し込みオンラインフォームから手続きした方がいいよ。

〇〇さんにも申し訳ないでしょ!!



あぁ…やってしまった…チーン 出ました、体面気にしてますのいつものヤツ…



もう高校も卒業して 大人扱いの域なのに、まだ



『ちゃんと やらせなくちゃダメ!!母親なんだから…』を掴んでいます汗




娘の「なってない」行動(←この判断にもジャッジが…)は、


母親の責任!! とか、

母親が正していくもの



と なってしまっています。




子どもが大きくなっていても いなくても、
こういう掴みは 母親の自己保身です



自分も、反抗期に こういうところに反発した記憶が残っています。


こういう匂いを 子どもは本能的に感じるんですよね^^;




当然、このあと大荒れとなりました




なにを軸として伝えるか⁇

期間が迫っているし、アクセスうまくいかない場合もあるから、無事申し込みフォームに入れるのか?すぐに試してみた方がいい



誰に対して申し訳ないとか…早くやらないといけない理由、そこ⁉️てなりますね、そりゃ…



軸を意識する。なにを行動するにも、まずここを意識してみることですかね✨



家族。わたしは特に子どもたちを相手にすると、すぐに心のなかを、時系列も無視して ダァーーッ!!とやりがちですあせる





誰が相手でも、軸❣️ 意識していきます照れ



明日も暑くなるみたいです。そして今日は、日食で新月の日だったらしいですね。



急に暑さが強くなってる感じがします。
水分といっしょに、塩分もしっかりビックリマーク 取っていきたいと思いますニコニコ



皆さまも どうぞお気をつけくださいね〜ウインク



ありがとうございます♡