さとうみつろうさんのブログを読み、コーヒー☕️を入れてスピンの実験をしてみた( ・∇・)

味にどんな変化があるのか......

では早速↓  ⚫︎→実験内容 ⚪︎→感想

⚫︎最初に左回転をして試飲し、味を覚えました
⚪︎こういう味ね。ふむふむ( ˘ ㅂ ˘ )

⚫︎次に右回転して飲んでみた
⚪︎あ、ちょっと苦いかも。なんかさっきより味がスッとしたような気がする。

⚫︎もう一度、左回転して試飲
⚪︎あ、味がまろやかになってる!苦味が少なくなった

実験終了

以前、みつろうさんの「何処周りに回転するかによって味が変化する」という内容の記事を読んでから、「これは面白い」と思い料理の時によく使っていました。

塩を足しても「なんか味に纏まりがないなぁ」とか「もっと塩を効かせたいなぁ」という時は、右回りに混ぜて味を調節し、「今日はまろやかな仕上がりにしたいなぁ」と思った時は左回りに混ぜて調節しています!

本当に味に変化を感じるので面白いです✨