我が家はマヨネーズの消費が半端ないです。



みんな大好きマヨネーズピンクハート最近はあと一品欲しい時によく作る『レンチンしたじゃがいもをほぐしたタラコとマヨで和えた物』が上の子のお気に入りで。



下の子なんてご飯にかけたり・・・ニヤニヤ許しちゃってますよ



そんな我が家に欠かせないマヨネーズ、最近めっきり高くなってねぇ悲しい



 ちなみにピュアセレクト派ですにっこり

 


これが10月からまた値上げだそうで魂が抜けるマジか…



今のうちに買っておこうかしら。







そしてそして我が家はケチャップの消費も半端ないんです!



なぜなら、夫不在の夕飯のオムライス率めっちゃ高いんで笑でっかくドーンと作って取り分けて食べています



デミグラスソースとか小洒落たの作れないんで凝視王道のケチャップです!



あとはタコライスもよく作るのでケチャップがすーぐなくなります。



ちなみにデルモンテのリコピンリッチ使用

 


正直私はカゴメのケチャップが好きなのですが、私以外デルモンテ派なのでこちらを購入してます笑



 食べ慣れた安心感あるんですよねぇよだれ

 


こちらは値上げとは関係ない話でしたニヤニヤ







10月からは酒類の値上げもあるそうで驚き



お酒は夫婦共に飲むので厳しいわぁーアセアセ

しかもどんどん酒量増えております



値上げ前に買っておかなきゃですね!



 私の愛飲『宝酒造の丸おろし柚子』

 


 こちらも愛飲『三ツ星グレフルサワー』

 


値上げは致し方ないのだろうけど、こうも立て続けに色々な物の値上げは辛いですねアセアセ