今日は成人の日ですねおねがい



我が家には成人を迎える人はいませんが、ニュースで成人式の様子を見るたびに着物を着て成人式に出席すればよかったなぁと思ってしまいますアセアセ



当時私は全く興味なくて成人式に出席するつもりもなかったけど、友達に誘われて急遽行くことになりスーツで出席しました。



その時は着物を着たかったとは思わなかったけど、結婚してから振り袖着たかったなぁと。



姉は着物を着たので家にはあったのにねアセアセ



そんなこともあったので、娘にはきちんと着物を用意して前撮りもしてあげたいなぁと思っていますキラキラ







姉の着物は購入していたのですが、金額をいまだに覚えています!



80万円ですよ!!



レンタルじゃないとこのくらいするのかな?



いやはや恐ろしい金額だわガーンガーンガーン



全然積み立ててないのでこれからやらないとです!



そういえば成人年齢が4月から18歳に引き下げになるから、そうすると成人式も18歳からかな?どうなるんだろ滝汗



18歳となるとあと8年!姉のように80万用意となると年間10万積み立てなくてはならないのかぁアセアセ



結構厳しめですね真顔



でも子供のためもあるけど、私がしてあげたいので頑張ります!