今日は久々美容院行ってきましたー照れ



もっさり髪ともオサラバパーやっぱりもう少し間隔開けずに行かねばアセアセ







私の美容院代は家計から出しています。



美容院だけではなく、化粧品やランチや飲み会なども全て家計から。



そうすると支出が重なるとそこそこの金額になるなぁなんて思っていました。



そこで考えたのが、私も夫のように小遣い制にしようかしらと。








夫には毎月3万円を小遣いとして渡しています。



それは主にお昼代や嗜好品(タバコとか、タバコとか)で、飲み会や美容院代などは別途渡しています。



なので毎月夫にかかる費用は3万を優に超えていますが、それはもう諦めています。



子供はというと、あげていません笑い泣き



上の子が遊びに行く時にお金が必要な場合は都度お金を渡していて、余ったら返してもらっています。



下の子はまだお友達とお金を使うことはありません。



なのでちょっと不公平感があるかなぁと、小遣い制導入しようか思案中。








そして私。まず1年間でどのくらいの個人支出があるか計算してみました。



(2020年10月〜2021年9月)

¥160,268



ちょっとビックリ滝汗そんなにあるんだアセアセ



内訳は美容院、化粧品等、ランチや飲み会。



洋服は別項目になっています。



ちょっと使いすぎですよね。。



あんまりランチや飲み会行ってないと思ってたけど、家計簿見たら結構行ってんな私滝汗



ということで来月から小遣い制にしてみようと思います!



金額は10,000キラキラ



とりあえずこの金額でやってみようかと!




いつ購入したかも分からないおこづかい帳、上の子にあげようとしたらいらないって笑い泣き



浪費癖、昔から全然変わってないわぁアセアセ



小遣いの内訳はこれに記入して、オーバーしたら私のへそくりから出そうと思います!