前から行きたかった工場直売!
めっちゃめちゃ暑かったけど行ってきました!
お目当ては『カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂』でお馴染みの文明堂の横浜工場直売店で、火曜・金曜と第2第4土曜日に販売される『窯出しカステラ』です![]()
焼き立てのカステラを求めて車も人も行列![]()
日陰がないところだったので並ぶのは夫に任せ笑、私と子供は別の直売店へ。
横濱レンガ通りでお馴染みのウイッシュボン。
こちらも文明堂ほどの行列ではなかったけど炎天下の中並びました
購入品はこちら
↓↓↓
横濱レンガ通りの切れ端とマカロンラスク。
各250円でした。
横濱レンガ通りはこんなお菓子です![]()
戻ってみるとまだ並んでいたので
、水筒を渡してまた別の直売店へ。
横浜テクノタワーホテル内にあるカフェの店内に直売コーナーがあり、そこでもいくつか購入しました。
横浜かをりのレーズンサンドとビスケットこわれ、ガトー・ド・ボワイヤージュの横浜馬車道ミルフイユ(フランボワーズ)です。
かをりは各400円、ミルフイユは500円でした。
またまた文明堂へ戻るとちょうど購入していたところでした。
1個648円で2個購入しました。
↓↓↓
焼き立てほわほわのカステラはすぐに食べなきゃ!ということで、車に戻ってすぐに食べてみました![]()
まだまだアツアツでふわふわでとっても美味しかったです!
どら焼きの餡なしというのも買ってみました笑
5個で324円、これも美味しかったです![]()
下の子は『今日は工場直売行くよ』と言っていたので、てっきり工場見学もできると思っていたみたいでブーブー文句を言っておりました![]()
コロナが終息したら思う存分行こうね!
そしてたくさん購入したのに、子供たちが喜んだのはカステラのみ!
夫と二人で頑張って食べたいと思います![]()



