【夏休みの思い出】佐久島編 | 八王子 フォトスタジオ×コミュニティースペース ベビーマッサージ Iris(アイリス)

八王子 フォトスタジオ×コミュニティースペース ベビーマッサージ Iris(アイリス)

八王子・日野・府中・相模原☆
マタニティー・ニューボーン・ベビー・キッズフォト七五・七五三が撮れる小さな一軒家のフォトスタジオ。
ママ向け、子供向けのイベントも開催中。

愛知の実家に帰省中、 兄と甥っ子と我が家の3姉妹で佐久島へ行ってきました☆

 

港までは車で1時間弱。

7時半発のフェリーにのるため、子供達も朝早く起きて出発です。

日間賀島・篠島へは昔行ったことあるんですが、佐久島は私も兄も初めて。


一色港から高速艇で20分。あっという間に到着です。

フェリー出発直後、大きな雨粒が。。。ゲッソリ

あれれ??と思いましたが、つくころにはやんでくれてホッ。

 

で、8時には佐久島上陸!

 

雨予報だったからか、朝早いからか、道を歩いている人もほとんどなく静か~な佐久島。

西港でおりて、子供達、顔出しパネルでしばし遊び。

さぁ、佐久島散策に出~発ビックリマーク

(やる気の感じられない二人w↑)

 

 

まずは、おひるねハウスを目指しますよ~

と思ったら、早速休憩の子供達(笑)

 


細い路地を歩いていると次女が『なんかここわ~い』と。

確かに人の気配が全く感じられなかったのでw

 

でも、民家の路地の風景が実家の裏道とほぼ同じ風景(笑)

 

 

朝は雨が降ったりやんだり。今にも雨が降りそうな黒~い雲が。

 

おひるねハウスにつくとちょっとした事件が。。

私たちの前に若い女の子が二人いたので写真を撮ってあげてたんですが、

 

すぐに、ガイコクジンの方8人くらいの集団が、わらわらと歩いてきて、

撮影中のおひるねハウスの空いている部屋に座り始めました滝汗


めっちゃフレームイン~!!

と思いながら。

女の子たち2,3枚しか撮ってあげられなかったけど、大丈夫だったかな。

 

その後、『先に撮っていいよ~』とその外人さんが言ってくれたんですが、

その割に、おひるねハウスに寝転んで動く様子無し。。。(笑)

 

すごく気さくに話しかけてくれて、本当にいい方たちだったんですが、

フォトスポットは順番に撮影という暗黙の了解的な所は、彼らは知る由もなく。w

 

でも、人気のない佐久島だったので

彼らの後に私たちもゆっくり撮影できました音譜

 

 

一番上、結構高いんですが、3歳の末っ子 一目散に上っていきましたw

 

 

 

島内はレンタル自転車で移動がおススメかな。

子供達まだ自転車に乗れないので

西港から東港までみんなで歩いて移動走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

結構な距離ありましたが、子供達よく頑張りましたウインク

 

おじさんの腕でちょっと休憩

 

とにかく、どこにでも上りたがる3歳児

 

 

 

10時過ぎにはすっかり晴れてきました

 

 

 

 

 

最後の目的地イーストハウスまであと少し

 

 

 

 

 

子供達が動き回るw

 

 

 

 

 

 

『二階の人、聞こえますか~』

 

 

朝の暗雲が嘘のような青空船

 

3時間半ほどの滞在で

11時40分のフェリーで島を出ました。

小さな子供たち連れての佐久島散策。

バッチリ楽しめましたウインク

 

もっとたくさんのアートがある佐久島。

同じ県内なのに雰囲気は南国だったり、蟻が異様に大きかったり

静かでのんびり、気持ちいい一日でした音譜

 

 

 

 

 

 

 

メールフォームでのご予約お問い合わせはこちらから↓

                      ※48時間以内に返信がない場合はお手数ですが、

                ライン@またはiris.babystudio@gmail.comまで直接ご連絡ください

 

 

 

ライン@始めました。

アイリスでの撮影会・親子教室・などお得な情報をお知らせします音譜

こちらからお申込みもできますよ☆

ラインと同じで1対1の会話になるので他の方に会話が見られる心配はありません♪

メールよりラインの方が便利だわ~と言う方はこちらからどうぞグッ

 

   友だち追加

    @lml8592t

 

 

 

 

アイリスの通常メニューはこちら下矢印

 

 

 

ベビーマッサージ講師・ベビグラファーとしての活動HPはコチラ→http://iris-baby.com/

八王子市絹ヶ丘1-11-6駐車スペース3,4台分 
京王線長沼駅から徒歩10分  バス 八60絹ヶ丘2丁目下車徒歩7分