『☆ 2024年 3月14日(木) 』☆

 

 

夜中に何度か目が覚めました。

 

3時頃、 麻酔が切れたらしく

手術した手が痛くなりました。

が、 真夜中に看護師さんを

呼ぶのが躊躇われ我慢している

うちに眠ってしまいました。

 

 

次に目が覚めたのは5時過ぎ。

昨夜は早く寝ていますし

普段 自宅でもそろそろ起きる

時間なので流石にもう眠れず、

痛くてたまりませんでした。

 

しばらく我慢していましたが

5時半頃に意を決し

もう、同室の方を起こしたと

しても時間的に良いだろう

と思いナースコール。

 

すぐに来てくださって、

痛いと訴えると痛み止めの

点滴をしてくださいました。

 

… 痛かったら我慢しないで

すぐに呼んで良いと思いますが

真夜中にバタバタして同室の

方を起こしたら悪いかな、 と

遠慮してしまうものですね。

 

まぁ、 それくらい夜中は静かで

いびきに悩まされることも無く

痛い以外は快適に眠れたのです。

 

 

 

時計 8:00 矢印 朝食。

 

 

 

残したら申し訳ないと頑張って

しまいましたが、

おにぎり3個は 多い〜 パンダ

 

1個で充分だと思いました。

つまり、 Mのご飯は60gで良い

らしいです。

 

見た目は大したこと無さそう

ですが (失礼!お願い美味でした。

何よりのりたまごふりかけが

最高!!

 

とは言え、 お茶に加えて牛乳,

お味噌汁って、 飲むものが

重なって これは無理でした。

どれも半分くらいが限界 …(汗)

 

 

 

本当は午前中に先生が傷を

診て消毒して退院、 だと

言われていましたが

消毒は無し になったと

看護師さんから知らされて

退院準備に移りました。

 

温かいタオルを持って来て

くださって、 本来は身体を

拭いてくださるようですが

自分で拭きました あせ、あせ

(元気なので羞恥心が勝ちます!)

 

 

そのうち薬剤師さんが来て

処方されたお薬についての

説明をされる訳ですが …

 

Mが普段飲んでいる

お薬 (向精神薬) のことや

馬に噛まれそうになって

怪我したことなど、

フレンドリーな風情ですが

大きな声で 根掘り葉掘り?

聞いたり話したりするので

 

もう、 あとは帰るだけなのに

同室の方に個人情報ダダ漏れ

じゃないか!

 

と、 これが入院した中で

一番 だったこと でした汗

 

 

 

   花 花 花 花 花

 

 

 

11時半頃 矢印 帰路へ パンさん/歩く

 

 

 

自宅最寄駅から歩いている時

晴れっ! お天気で気持ちが良く

 

やはり娑婆の空気は違うな スヌーピー

 

なんて思ったりしました ぷ ぷぷ

 

 

 

帰宅すると

リビングのテーブルの上に

 

このような 矢印 ものが!

 

 

 

何の日か気付きましたが

一応 旦那さまに確認して開封。

 

 

 

本日 矢印 ホワイトデー sao☆

 

 

初めて戴いたかも ばんざい

 

(これまでは、 戴くとしても

M自身が買う手配をしていました)

 

 

 

   花 花 花 花 花

 

 

 

さて、 ゆっくりする暇は無く

入院前にエラーで終わらせる

ことができなかった

旦那さま分の 確定申告 !!

 

マイナンバーカードを置いて

行ってもらいたいと言うのを

忘れていたので …

 

 

会社まで 矢印 取りに sei ガス

 

 

退院して初めての拝謁 すきすき!

(30時間ぶり、程度です あせっ )

 

その後、 Mママとアイリスを

乗せて帰宅 sei ガス

 

 

自宅で再度 e-tax を試みたの

ですが、 やはり上手く行かず。

已むなく2人にお留守番を頼み

Mはバスで税務署へ バス ガス

 

 

エラーが出て完了できない旨を

伝え、 指示されたラインに並び、

入力方法を指示されながら

こちらも何がエラーを招いたか

質問したりしつつ …

 

結局、 システムの バグ !?

 

Mの手順が悪かった訳ではない

と言われたのですが、 yes で

進まず no で進めばできた、 と

そんな感じでした。

 

 

まぁ、 兎にも角にも

 

確定申告、 完了! SNOOPY

 

 

 

   花 花 花 花 花

 

 

 

帰宅してMママとお喋りし、

お夕食の下拵えをしてもらい

 

18時過ぎ 矢印 帰るMママ。

 

 

(はMママ)

 

 

 

今夜の 矢印 お夕飯。

 

 

 

 

再会した 矢印 アイリス ハート

 

 

 

アイリスとの時間、

もっと大切にするからね スヌーピー

 

 

 

*ハート M *ハート

 

 

 

 

トイプードル Instagram konatu

@iris_20111120

https://www.instagram.com/iris_20111120

 

 

 

 

 

↓ 下の ニコニコ いいね!
 大変 励み SNOOPY になります。
 ぜひ お願いします 三つ指ごあいさつ


↓ その後 こちらのクリックも
 ぜひ お願いします shokopon


 

読者登録してね