あけまして

おめでとうございます

 

本年も宜しくお願いします!

 

 

 

8日遅れの更新です カメ 汗

 

 

 

  Clover+゜   Clover+゜   Clover+゜

 

 

 

『☆ 2021年 12月24日 (金) 』☆

 

 

アイリスは 矢印 Mママ宅から登園。

 

 

(お写真は事前に撮影したもの)

 

 

 

    花 花 花 花 花

 

 

 

さて、

Mは午前枠で ミホノブルボンっぽい馬 乗馬教室です。

 

 

そして、本日のお馬さんは …

 

 初めましての 矢印 ジェリー ミホノブルボンっぽい馬

 

 

 

お馴染みの ごまちゃん と同じ

ドット柄ですが、 違います。

Mには区別がつきませんが ♥akn♥

 

冷え込みが厳しくなったので

お馬さんたちはお写真のように

馬着 (ばちゃく) を着ています。

レッスンの時は脱ぎます。

 

 

 

ミホノブルボンっぽい馬 9鞍目 (HR先生)

 

2人での受講でした。

 

HR先生は楽しい先生ですが、

今日はたくさんダメ出しされて

しまいました … スヌーピー

 

 

1. 引き馬の際、 手は顎の下。

手ばかり先行して鼻先にしない。

 

2. 乗馬する際の右手は前橋へ。

(鞍の前側)

 

3. 腹帯を締めたり鎧調整する時

手元ばかりを見ていないで

必ず馬の様子を把握すること。

 

4. 足が前に出る傾向に有る。

もっと膝を折りたたむように。

 

5. どちらかと言うと内股の感じ。

膝を締めて馬体につけて良い。

 

6. 手綱を持つ手を馬の背に

乗せない。

馬銜 (ハミ) から肘までが直線に

なるのが良い。

 

7. 手を馬の首の上から回さず

顎の下から回すようにする。

(馬が怖がらないように)

 

 

度々、

 

何度も

聞いていると思いますが、

 

と言われてしまい

Mは少々落ち込み気味 shoko

 

 

    花   花   花

 

 

しかも、 帰宅した後の今日の

お仕事レッスンが酷かった 凹む

 

年末年始休暇前の最終日だと

いうのに、 今日の門下生たちが

皆ボロボロで …

 

レッスンの間があくと更に酷く

なる可能性が高いので、 何だか

ガックリ 来てしまいました。

 

 

 

    花 花 花 花 花

 

 

 

一方、 保育園のアイリスは …

 

大きい子にも 矢印 落ち着いて。

 

 

 

ちゃんとご挨拶できた模様。

 

 

 

でも、 一番は 矢印 シルクくん。

 

 

 

保育園で最初に心を開いた

お友達ですからね。

 

 

 

帰って来た際、スタッフさんへ

 

今年の 矢印 お礼として。

 

 

 

今日が年内最後の保育園でした。

来年も宜しくお願いいたします。

 

 

    花   花   花 

 

 

そして、 旦那さまのご実家から …

 

サンタさんが 矢印 やって来ました!

 

 

 

GODIVAのチョコレートや

お小遣い るん♪

 

 

 

アイリスにも 矢印 おもちゃ!

 

 

 

車用のエンブレムシールに、

光るスヌーピー!

 

Mが見たお店では、 売り切れて

いて買えなかったのです。

欲しかったなぁと思っていたら

プレゼントに入っていました ばんざい

 

やはり サンタさん ですね〜。

 

 

お父様、 お母様、

ありがとうございます!

 

 

 

トイプードル アイリスからも

ありがとうです!

 

 

 

 

撮影後すぐ口に咥えて移動し

 

アイリス 矢印 遊んでいました 映画

 

 

 

ポイッとしましたが、

それで終わりではありません。

断続的にカミカミ, バトル,

放り投げ … という感じです。

 

 

最後は?良いクリスマスイヴに

なりました スヌーピー

 

 

 

*ハート M *ハート

 

 

 

 


↓ 下の いいね いいね!
 大変励み SNOOPY になります。
 ぜひお願いします 三つ指ごあいさつ


↓ その後、こちらのクリックも
 ぜひお願いします shokopon


 

読者登録してね