2日遅れの更新です …(汗)

 

 

 

  Clover+゜   Clover+゜   Clover+゜

 

 

 

『☆ 8月12日 (水) 』☆

 

 

Mは今日も朝から頭痛です。

でも、 そんなことは言っていられません。

 

アイリスも連れて 矢印 皆で外出です sei ガス

 

 

 

 

まずは旦那さまが新しいスマホ ホルダーを

 

矢印 設置してくださいました スヌーピー

 

 

そこに置くだけでストッパーが自動で

スマホを挟み、 充電してくれます。

 

 

 

ケーブルも 矢印 きっちり固定してスッキリ。

 

 

 

流石です!

 

 

 

   花 花 花 花 花

 

 

 

さて 矢印 別荘にやって来ました sei ガス

 

 

 

このままアイリスは、 Mママとお留守番!

 

 

    花   花   花

 

 

旦那さまとMはアパートのお掃除へ sei ガス

 

予想通り 矢印 お隣の柿の木がっ !!

 

 

切って切って切りまくるぞぉー がんばろー!

 

 

 

すると、 いつも切りまくるのはMなのですが

 

今日は 矢印 旦那さまが やり始めました!

 

 

 

Mでは太くて切れなかったり届かなかったり

する枝も有るので、 助かります ラブ よろしく!

 

 

 

特に、 実が付いている枝をガンガン切って

欲しいとお願いして、 下で通行人の往来と

 

安全チェックは 矢印 Mが行ないました。

 

 

 

お隣、 植木たちがモサモサに生えています。

何年も全く手入れはされていません。

 

柿は秋になると実が落ちて腐って臭いし、

急な坂道なのでヌルッとした実で滑ったりと

ご近所さんも結構 迷惑しているそうです。

 

住まわれている高齢の御婦人は 一向に切る

つもりは無さそうですし、 息子さんも全然

協力してくれない様子。

 

本当は自分の地所に はみ出して来ようが

人の家の植木を切ってはいけないのですが、

Mは以前、 旦那さまと 一緒に お隣へ行って

御婦人の了承を得ており、 その際の会話は

録音してあります sei

 

 

 

話は戻って …

 

2階の廊下も予想以上に 矢印 柿の実や葉っぱ。

 

 

 

1階は尚更です。 うちには1本も植木が無い

のに、 他所の植木のお掃除で嫌になります。

 

 

 

これはもう だいぶカットしてしまった後なの

ですが …

 

金網からはみ出した 矢印 植木を切りまくり !!

 

 

 

Mは絡まったツタ系を力任せに引っ張ったり

雑草的な草を引っこ抜いたり切ったりと、

ストレス発散になって 結構 楽しかったり ぷ

 

 

 

随分 矢印 スッキリしました〜。

 

 

 

しかし、 猛暑の中で やっていたので 近くの

自販機に2回 買いに行き、 滝のような汗。

というか、 ズボンまで お漏らしをしたかの

ように 汗で濡れてしまいました 汗

 

 

 

大きなゴミ袋で 矢印 5つになりました。

 

 

 

作業時間は2時間程度。 頑張りました!

 

 

    花   花   花

 

 

戻ると 矢印 アイリスのお出迎え ハート

 

 

 

 

そして 矢印 おやつを戴いて辞去です。

 

 

 

 

帰りは再び 矢印 アイス工房へ。

 

 

すっかりお帰りルートに組み込まれて

しまいました あせ、あせ

 

 

 

今日は 矢印 ソフトトップ!

 

美味なり〜 おいしい

 

 

    花   花   花

 

 

それから 矢印 郵便局に寄って荷物を出し、

 

 

 

 

以前、 一度 行ったことの有る …

 

矢印 ガーデンアイランドに来ました!

 

 

 

旦那さまがベンジャミンを植え替えると

言って、 新しい植木鉢と土を探しに やって

来ました。

 

 

 

歩かせずに 矢印 ずっと抱っこしていました。

 

 

 

 

トイプードル たくさん有るですね!

 

 

 

前に来たこと、 覚えているでしょうか?

その時はカフェにも入り、 それが アイリスの

ドッグカフェ デビューだった … のかしら?

 

 

 

因みにペット用品もたくさん売っていて …

 

ついつい 矢印 買ってしまいました〜 sao☆

 

 

20〜30% OFF 得 だったのでね!

右側は黒に見えますが濃紺です。

 

アイリスは何度も試着させられて大変でした

けれど、 店員さんのみならず 通りかかった

お客様にも 可愛い〜、 似合っている〜♪ 

言われまくって Mが ご満悦でした スヌーピー

 

 

 

アイリスも終始 矢印 ご機嫌さんでした♪

 

 

やはり、 皆で お買い物は楽しいです スヌーピー

 

 

 

*ハート M *ハート





↓ 下の いいね いいね!
 大変励み SNOOPY になります。
 ぜひお願いします 三つ指ごあいさつ


↓ その後、こちらのクリックも
 ぜひお願いします shokopon


 

読者登録してね