3月3日に
大阪 芦原橋駅で開催されるイベントの打ち合わせに行ってまいりました!


濃い!濃いな!メンバーが!笑


今日のキーワード

*高野山の気持ち良過ぎる
*地震が来る時 
(阪神淡路大震災 熊本地震 )
隣の県に住んでいる
*自分でお仕事を生み出せる人は お勤めできない
*妖怪 見えるで!

*高野山好き

*地震から護られてる

*仕事を生み出せる人はお勤めが上手くいかない

*かごめかごめ

*伊勢にキリストの十字架

*空海の後ろ

*妖怪見えるで!

*飲み足らへん


みなさん 目に見えないもの 目に見えない事
を大事にしはるメンバーで

わたしは理解できないこともあるけど、
聞いてるだけで
めちゃめちゃおもしろい!


南海トラフの話になり

そういえば、
阪神、熊本のときは
隣の県に住んでいたなーという話になり

お姉さんたちに
護られてるなぁ!との御言葉をもらい。



帰り道地震について考えていました。

阪神淡路大震災の時は 大阪に住んでいて
被災せず

熊本地震の時は 福岡に住んでいた

熊本に5年住んでいて、
転勤ないよ と念押しされた直後に
福岡転勤

福岡に転勤したのに、
なぜか週の半分 熊本で仕事をしている旦那

なんで福岡転勤なのかなと 疑問に思っていたけど

地震がきてわかった。

被害に合わへんようにしてくれたんやなーって。

あのまま 熊本に住み続けていたら
バッチリ 被災してた!
震源地の近くに住んでたからな〜


熊本地震の日、 
旦那 熊本で仕事の予定が
急遽 キャンセル

福岡自宅で過ごしてた


地震で揺れた次の日の朝 
ニュースを見ると

旦那が泊まる予定だった ホテルがぺっちゃんこ!


ぞっとしたーガーン


ことを思い出した!



今回も 急いで 大阪に移動させられたので
もしかしてー

とかなんとか思ったり。

地震なんてきてほしくないけど。


もしかしてが 外れますように口笛