ナチュラルスイーツパティシエ協会では

マルサンの豆乳
ミドリの豆乳
トップバリューの豆乳
推奨なんですが、

なぜかというと  

どこでも手に入りやすい、

お菓子の邪魔をしない
(風味の強いものはお菓子の邪魔をしてしまう。)

あんまり癖の強くないものをつかってみましょうかー?

という感じなんやけど。

まぁ、この辺りは好みで、
豆乳の味が 好きな方は 濃いやつ選んでくださいねハートというスタンスです٩( ᐛ )و

自分好みの味にアレンジ出来るのは
手作りおやつ
ナチュラルスイーツパティシエ協会のレシピ
のいいところですねキラキラキラキラ


本題入りまして、
今回はこちらのんでみました。

コープの有機豆乳!
{2B14C47C-A240-47E3-B3FD-7C335722C4BA}



まろやか!

クセもあんまない!

味の薄い豆腐飲んでるみたい!

まだお菓子にはつかったことないから
たのしみおねがいハート

作ってみて食べ比べとかしてみよー!



いまのわたしのイチ押しは
マルサンです口笛ハート

クセがあんまり無くて、
甘くて
ケーキ向きやとおもいます!


でも腐るというか、
発酵するのは早いとおもいます。
その時は豆乳ヨーグルトとして頂きます٩( ᐛ )و

臭い時はちゃんと捨てるよニヤリキラキラ