ナチュラルスイーツパティシエの
松浦さゆりですウエディングケーキウエディングケーキ


今日はクリスマスに作った、
クリスマスツリーケーキをご紹介します流れ星




{EFCC2800-CF25-4BB3-AFCD-050F232B1AD0}


カップはセリアでゲット!
{8820B541-CCAE-41C6-ACCD-A8B0DFE5C28B}

{197C952F-9797-45A5-BD45-2252260B1DFE}
ケーキ用ではなく、
サラダカップ

しかも、オーブンで焼くと、塗装がすこし溶けます笑い泣き笑い泣き

わたしは気にならないので、こちらを使用します!



カップケーキ作ってくよースイーツスイーツ


レシピの分量は
というところを参考にさせていただいておりますおねがいハート


が、お好きなレシピで作ってください!
星これとか
もしくは市販のカップケーキを買ってきてもいいかもしれませんうずまき


ではさっそく、作り方を

あ、写真が一枚ない!!

1、卵黄と砂糖を混ぜて、泡立てる

2、卵白と砂糖を混ぜて、泡立てる

{2BCF16A4-B604-40E2-980F-DADE97EB2E73}

3、泡立てた卵黄生地に卵白投入

{8167B591-181A-4D97-8C9E-63C3B5C0E011}


4、コーンスターチとココアをふるい入れ

{F2EF114D-4948-4073-906F-2E311DF865D8}

5、バターを入れて混ぜ混ぜ


{A0AD91E8-1D71-4FB0-BE6B-5D0E8131F861}

カップに流し入れて焼きます٩( ᐛ )و

180度で15分くらい焼きます

が、焼き時間が足らず 
すこし萎んだので
ボツえーんえーん
↓↓↓
{3D08B734-9C9A-4631-AB07-4BC96B39CD95}


もういちど、焼きなおします(;o;)

〜続く〜