7月19日 〜開き直って強く生きて〜 | 一番星☆日記 (2023年〜)

一番星☆日記 (2023年〜)

2023年〜Twitter止めて日記にします

今日は帰りに髪切ってサッパリ


パリ五輪ニュース

女子体操のエースが出場辞退

未成年で飲酒喫煙した懲罰やて

https://news.yahoo.co.jp/articles/c50995003246a57cc326379258457ec42c4c1abc

残念やな


勝手な妄想やけど

めっちゃ体操頑張ってきて

日の丸背負えるくらいになって

プレッシャーも相当で


そんなとき

酒やらタバコを覚えて

止めれんくなったんかな


気の毒やな

違法行為はいかんけど

こういうとこは堅いんやな


しょうもないとこは緩い社会やのに


宮田選手の未来

これで潰されるんやで


多様性やらなんや言うて

寛容な社会にしたいんやろ


このくらい許したったらええやんけ

他人に実害を与えたわけやないし



…と言うても

そんなん覆らんことはわかっとるけど


帰国させられる飛行機の中

どんな心情やったやろうな

そして出場辞退が決まったとき


自分を支えてくれた人やら

応援してくれる人やら

世間の目やら

今後の生き方とか


あらゆるものが頭を駆け巡り

押し潰されそうやろな

まだ19歳やし


へんなことは考えんと

もう開き直って強く生きてほしいな