7月14日 〜東京から1時間 荒川沖探訪〜 | 一番星☆日記 (2023年〜)

一番星☆日記 (2023年〜)

2023年〜Twitter止めて日記にします

今日も1日曇天曇り

家に居ると気が滅入るので外出


朝から歌ってストレス発散カラオケ

ジャパン💯

先月から始めたポケビも完成
歌って気分良くしてから
今日も東京から1時間くらいの
郊外地探訪

土浦市の荒川沖へ
上野からちょうど1時間

金川の事件でイメージ悪いけど
なかなか閑静でいいとこ

駅のすぐそばの住宅には臭突が

臭突のある街
キューポラのある街みたいでイイね


駅前に住宅の分譲用地が
まだまだ開発途上やな

ちょっと外れの住宅街
鳥のさえずりしか聞こえない
ただ駅から少し遠く
バス路線もなし
スーパーやコンビニも徒歩圏内はなし
やや高齢者はしんどいかな

ただパークアンドライドで
駅前駐車場はなんと1日200円

東京まで1時間なら全然あり
ここも住環境めちゃええ

駅前に戻ると祭囃子が
暫し観覧

とても癒やされる

荒川沖とてもええとこやった
帰りの電車も寝てたらぐぅぐぅ
あっという間に上野へ

帰ってきて
六郷神社も盆踊りやった
六郷音頭なんかあったんや草

これから祭り祭や花火大会花火
楽しみがいっぱいやアップ