6月20日 〜東京都知事選挙告示〜 | 一番星☆日記 (2023年〜)

一番星☆日記 (2023年〜)

2023年〜Twitter止めて日記にします

今日も真っ直ぐ帰宅

東京都知事選挙が告示された
結果は小池百合子でほぼ決まりや

これまで2期都知事の座に居座るも
公約は果たさず
何の実績も残さず
マスゴミを味方につけ
学歴詐称も問題にされずや

何も創造は出来ない人間やけど
人を巻き込む才能に長けて
人を踏み台にして
ここまでのし上がったんやし
大したもんやで

学歴を偽るとか
そんなしょうもないこと平気でする人
これが日本の首都の首長
終わっとるな

蓮舫は無理やろ

公約も曖昧やし

野心の塊だけで頭は悪そうやしな

ってか選挙終わったら公職選挙法違反で
パクられるやろ草

石丸市長
同調圧力に屈せず立派な政治家
……って思ってたけど
蓋を開ければバリ左巻きやった
残念やで

桜井誠氏
保守の鑑な
めっちゃ正論語ってはるし
根本からの改革が
一番期待できる人なんやけど
マスゴミは名前すら出さない嫌われよう

そうなると保守票は田母神氏一択かな
たぶん投票率は低いやろうし
組織票がないとしんどい



結局いややけどまた百合子なんかに
日本の首都を任せるんか…

まぁ岸田なんかに国を任せてる時点で
終わっとるけど

開始前から盛り上がらん選挙