6月8日 〜アジアロードレース選手権inもてぎ①〜 | 一番星☆日記 (2023年〜)

一番星☆日記 (2023年〜)

2023年〜Twitter止めて日記にします

今日は朝からもてぎへ🏍DASH!

アジアロードレース選手権を観戦


7:10 出発

首都高も常磐道も大した渋滞もなく

スムーズに走れた


10:00 モビリティリゾートもてぎ着

入場料と駐車代だけで観戦できる


その分メーカーブースも全くなく

観客も疎ら


今日は天気はいいけど暑いあせる

今日は日本人選手を応援
SS600予選 長尾健吾選手👓 2番手
ASB1000予選 國井勇輝選手PP
 西村選手 2番手 南本選手 3番手
なかなかええ感じ

午後からは決勝で観戦場所移動する
🏍TVS決勝
尾野選手と三谷選手の日本人バトルへ
尾野選手が制する
さすがJ-GP3チャンピオン

🏍UB150決勝
日本人選手出場なかったけど
周回ごとにトップ順位が入れ替わる白熱したバトルがめちゃオモロかった

🏍AP250決勝
伊達悠太選手イケそうやったけどな
上位争いで転倒に巻き込まれリタイア
残念

🏍SS600決勝
長尾健吾選手👓がオープニングから
トップを快走
最終ラップ 
イケると思ったのに…
最後の最後90度カーブで抜かれ
惜しくも2位で残念やった

🏍ASB1000決勝
西村選手がスタートを決め
オープニングラップを制す
PPの國井選手が追い上げるも
2周目接触事故でリタイア
その影響で赤旗中断

スタートやり直しで
またもや西村選手がスタートを決める
デッドヒートの末見事
西村硝選手が制す
見応えのあるレースやった

明日も各クラスの決勝がある

今日は宿泊して明日に備える