4月16日 〜#日本にあかりを灯せ 豊洲へ〜 | 一番星☆日記 (2023年〜)

一番星☆日記 (2023年〜)

2023年〜Twitter止めて日記にします

衆議院東京15区の補欠選挙が

本日告示された

28日の投票日に向けて

いよいよ12日間の選挙戦が始まる


江東区民やなくて

たいへん申し訳ないんやけど

どうしても飯山先生に声援を送りたく

仕事帰りに豊洲へ


街宣場所の告知が20分前にくる

急いで向かうと来られたで拍手


さっきまで
近くで維新の候補者が街宣してはった
そこ聴衆あんまり居らんかったけどな

ここはすごい人やん
まじで1000人ぐらい居たんちゃうか
「頑張れ〜」飛び交う声援気づき

それに応えるように
百田代表と有本事務総長
そして我らが飯山あかり候補の
熱い演説が続く📢ピリピリ
いやほんまに聴き惚れたわ
あっと言う間に時間が過ぎてもうた

最後は聴衆皆であかりコール音譜
これだけ同志がいると思うたら
胸が熱くなったあせる

是々非々思考がなかなか通用せん
社会に疲弊して
どんどん人が嫌いになってたけど

希望は捨てたらあかんな
#日本にあかりを灯せ

江東区の皆様
ほんまお願いしますわ