1月11日 〜助かったかもしれない5歳児の命〜 | 一番星☆日記 (2023年〜)

一番星☆日記 (2023年〜)

2023年〜Twitter止めて日記にします

今日もまだ調子悪いけど

仕事は頑張り定時で帰る



痛ましい事故汗

地震でやけどを負った5歳児亡くなる

https://news.yahoo.co.jp/articles/400e28e15a19fb4739c9989e77139742c4c4f936 

病院が入院させて処置してたら

助かった命かもしれん


震災直後のことやし

その経緯の真相はわからんけどや


まだまだ将来がある大切な命

命の価値とか言うたら語弊があるけど


優先的に助けなあかん命ちゃうか

平均寿命を指標にしたら

あと70数年は残ってる


一方で病院に溢れるは

言うたらなんやけどあと残数年の命や


高齢者の命を蔑ろにしてええとか言うてるわけやない

でも5歳の子供が熱くて痛くて苦しみながら亡くなったのは気の毒過ぎる


命の尊さは変らねど

救うべき命の優先度は年齢と反比例

させるべきちゃうやろか


感情的にもなるで