ひとつひとつ積み重ね

歩いてくると

いつの間にか人は花を咲かせている。


その人


という花


これは目に見えないけれども

人相にもでてしまうほど

なぜかはっきりと人様には

その花が、どんな花なのか

伝わってしまうのだ。


心の目で見えていたり

なにか匂いを感じたり

負とした空気感で感じたり、


花は

容姿さえも包み込み、

その人となりとなってしまう。


目に見えないのに

うつくしい花を咲かせている人を

時々感じる。


その美しさは地位や名誉などに

関係ない。


この年になると何故か生き様が

顔や背中にでる。


本当にそう思う、このごろである、

だからなのか、



に一目惚れする不思議を

この年になって理解した。


若い頃の一目惚れと

この年になっての一目惚れは

その心理も重みも地植え変える