今日も長男の部屋へ行ってきた。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジが届くので
食材や調味料などを置きに行ったのだ。

年度末の工事に阻まれ
時間のかかることかかること。

でも、配送業者さんも
3時から5時の予定が6時半に
いらっしゃり、
設置と動作確認(中古3点セットですので)
してくださりお帰りになったのは7時過ぎ。

そこからまた帰宅したが
これまた渋滞だらけ。

部屋の片付けも
いつもなら自分でやんなさいと言うのに
いそいそとシャツをハンガーにかけたり
棚の整理をしたり、、。

いつも自分でやりなさいと言うのに、
自分でやるからいいって!って
言われたのにもかかわらず

いいじゃん。
やらせてよ。。

と、片付けていた。。


調味料も家で使っていたものを
和洋中、塩もパスタ茹で用と
味付け用、甜菜糖に蜂蜜、
料理酒からみりん、ごま油にオリーブオイル
とかとか、、、。

そして、ママ特製の
梅干し、らっきょう
ニンニク醤油、味噌、アレコレ入りもろみ
醤油、ジャム、煮豚、ひじき豆
グリーンカレーペーストに
パジルソースのペースト。
ココナッツミルクに
マヌカハニー。

麹醤油はいらないと言うので
とりあえず持っていくのを諦めたが
体に気をつけて生活してほしい。


もうひとつ、机下のラックをポチらせた。
テーブルほ今まで我が家のリビングにあったもの。
机も長男が使っていたものをそのまま。

冷蔵庫は調味料でいっぱい。


冷蔵庫は手作りのおかずやお惣菜
ペーストやジャムなどを少しずつ。



突っ張り棒に洗濯ハンガー。
これスッキリ使えていいね。
棚には目隠しののれんを設置予定。


洗面下には洗剤やアルコールたちを。


救急箱に体温計も完備。


夜なべして作った
目隠しをここにも設置。

門出って、笑いながら
これまで支えてくださった多くの方に
頭を下げながら、喜びであるはずなのに
涙しか出ないもんなんだな。。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。