急遽きまり
大切な友人と温泉へ。

待ち合わせまで小一時間時間があったので
待ち合わせ場所の近くで
行ってみたい場所へ
雨でしたがちょこっと行ってみました。


そして有馬温泉へ。


1の湯、2の湯、3の湯まであり
3の湯までの小道?にほっこり。



そして翌日は氏神様へお参りに。




そして温泉街探索ーニコニコ


ヤグラの方が源泉よ。


そして、何気なくヨリミチしたお寺さん


そして温泉神社へも


お宿のお心遣いが
幸せでした。


涙が出てきました。


お部屋からの景色。


翌日は港へ。


中華街へもいってみた



もちろんおしゃれ場へもグラサン



震災の時、
個人が支援した
会社出張名目の経費を
どう落とすか
人事、総務ととことんやりとりしたことを
思い出しました。



人の視点。

主張ではなく和をもってありたい。
それを持たない人が
1番得に見える得をする。

徳ではなく、得。

己の得えた方は
その己の得ゆえの痛みと悲しみを
どなたに背負わせているのでしょう