今夜
23時40分 
東海テレビ
フジテレビ系列
土ドラ
【最終話あらすじ】


【最終話今井悠貴くん贔屓な感想】 
長いこと最終話の感想書かないまま次の悠貴くんの予定が入ったため慌てて書くぞー馬足あと今回はちゃんとした言い訳がありますチュー事故で緊急入院して最終回を病室の暗闇で見て そして今日まで何と私は片手で生活してます不自由な毎日なんですよチーンスマホも、すっかり やたら開かなくなり 片手は大怪我汗そしてもう片方の手も怪我していて汗要するに両手が不自由叫びテキパキ出来なくて残りの人生全てを掛けたストレスが舞い降りて来てる真っ只中で頑張って書きます笑

とゆー愚痴的言い訳はさておき最終話は
熱護大五郎(船越英一郎)さんと長年の宿敵である 桐林藤吾(大和田伸也)さん2人の物語ビックリマーク

同級生で共に同じ役者の道を選び切磋琢磨していたライバル同士の2人の道が別れた物語が描かれましたビックリマーク
熱護さんにとって譲った道はその相手が譲っても良いと思うほど信頼できる相手だったから照れ
譲られた桐林さんは この座は本当は熱護さんのものだと負い目を感じ去勢を張り続けあせる熱護さんも同情心を悟られたくない思いから2人は尊重し合うことを互いに辞めていてお互いの存在を心から認めていながらキッカケもなくズルズルと長い時を敵対することだけで費やした訳ですが…
お互いに相手の存在は これまでの人生の糧となったことだろうなと私は勝手に思いましたおねがい

桐林さんが役者を辞めていたら熱護さんはまた別の人間になっていたかも知れないチュー人間の軸はブレてしまうけど楔があればブレないものなんじゃないかとニコニコ

このドラマは基本的にコメディだから面白いことが際立ちますが…最終回とゆー心の持ちようもあって 吉田ゆかり(戸田菜穂)さんが最後に熱護大五郎さんの本当の姿を語るシーンけっこうウルウルでしたおねがい 

視聴者て置かれた状況の気持ちの持ちようで面白い面白くないが決まってしまうものだなと病院生活して悟りました笑

最終話は熱護大五郎(船越英一郎)さんの仕事が決まれば この物語は終わると思ってたのに 最終話ですら熱護さんの仕事は決まらないとゆー笑い泣きこのドラマ終始 予想通りの展開にはならず笑い泣き物語の脚本が練り込まれていて一捻りどころではないウシシ

だから物足りない部分も一切なく 毎話、良い感じに裏切ってくれて楽しく最後まで見れましたラブ

業界に生きる苦悩も少しだけ分かった気がしましたビックリマーク昨今起きてる問題を考えても本当に芸能人て大変だなあゲロー

まあ一般人もそこそこ大変ですけどねニヤニヤ忖度とは無縁で誰からも守って貰うこと出来ない世界なので笑


2時間サスペンスが激減したのをモチーフに描かれたこのドラマビックリマークぶっちゃけ私も2時間サスペンス見てませんでした 口笛とゆーより今井悠貴くんのファンになるまでドラマ自体を見てなかったんですけど汗

今の時代は視聴者も考察するミニ脚本家気取りで視聴してSNSで答え合わせしてるので 点と点が複雑に絡み合い謎だった部分がラストに全て繋がる伏線回収の気持ちよさラブそんなもの求めてしまうようになって視聴者も真剣にストーリーを隅から隅まで追いながらガッツリ真剣に見てるんで違和感見逃してくれません笑


だから このドラマでも描かれた途中スポンサーが変わったとか予算がないとかでブレてく作品は そこも見透かされると思います汗

殆どがこーゆー作品の末路は視聴者に結末を委ねる系で完結して行く方向に向かうのでモヤっと時間を返せと言う感情が生まれます真顔

視聴者の目が肥えたからこそ2サスだけでなくテレビの予定調和の終焉みたいな感じになってるのかなとあせる 

キャラクターが際立ってリアリティとファンタジーとギャップが合わさって初めて面白いみたいな…あくまで視聴者の私目線での見解ですけどチュー

そしてそして我らが今井悠貴くん演じる萩原匠くんはトレランスを辞めてまたオリプロに帰還するとゆーポーンまあ契約条項どうなってるのかなはてなマーク笑い泣き人生忙しいことこの上ないですけど笑匠くんは強く成長して自分に自信を持って帰還したので これも意味となる成長物語だったんだとラブ私個人的には匠くんは いつまでも熱護さんのそばで成長して越えて貰いたいですからラブ

いつものセリフ「2回言った」も 戸田菜穂さんと悠貴くんが貰えて嬉しかったですラブ
本当に本当に悠貴くんは良い役を貰ったなあ…おねがいたくさんの出会いもあって何より悠貴くん自身が楽しそうで愛感じられるチームと作品だったからコチラまで幸せになれましたラブ

悠貴くん萩原匠くんになれて本当に良かったねおねがいでもまだ匠くんの物語続いて欲しいビックリマーク絶対コレで終わらないで欲しいビックリマークもっと見たいビックリマーク2時間SPでも、連ドラシーズン❷でも何でも良いので早く早急に戻って来て下さい関係者の方々よろしくお願いします🙇‍♀️🙏🙇飛び出すハート

とりあえず一旦は終わりを受け入れおーっ!

テイオーの長い休日に関わる全ての皆様2ヶ月間本当にお疲れ様でした飛び出すハートありがとうございましたラブハプニング乗り込えながら笑最後まで楽しく視聴出来ました まだまだ続くと勝手に期待して待ってますので必ず帰って来て下さいね よろしくお願いしますラブ


【出演】
熱護大五郎…船越英一郎 
吉田ゆかり…戸田菜穂 
萩原匠…今井悠貴
伊集院大樹…白石隼也 
藤本千春…久保田磨希 
寿彰…前川泰之 
城戸太一…木場勝己 
吉田陽向…宮下結衣 
吉田悟…石原颯也 
吉田理輝…平野絢規 


❤︎共演させて頂いた方々とのショット❤︎
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
⋆⋆⋆⋆⋆⋆
✴︎前川泰之さんInstagram✴︎

✴︎清水優さんInstagram✴︎

✴︎久保田磨さんInstagram✴︎

✴︎宮下結衣さんInstagram✴︎

✴︎平野絢規さんInstagram✴︎

✴︎白石隼也さん 悠貴くんInstagramより✴︎


❤︎白夜行でご一緒した❤︎

ダウンダウンダウンダウンダウン