最終話感想(3.26 O.A)


【24話あらすじ】
【24話 最終回感想】
最終回久しぶりにリアルタイム実況やったけど楽しく最終話見れたニコニコ
アメリカ本家を全く知らないまま24話完走して1つ言えるのは演者さんの演技がとにかく素晴らしかったラブラブ!
原作全く知らないから内容的に何処まで本家に寄せてるか分からないけど海外ドラマって奔放に行動して主要キャラばんばん滅ぼして新キャラを迎えて新たな章の始まり的なの好きだと感じるけど…とかく日本人は人がやたらむやみに滅んでくのはあまり好まないとゆーより滅ぶのには惜しいと思えるキャラ設定が必要とゆーかそのキャラの人生の背景を好むと思うから… 批判ではないけれど日本人好みではないのではないかとゆー印象が強かった。
24JAPAN最後の刺客の栗山千明さんの演技素晴らし過ぎたラブラブ!悪役を演る人にこんな非道な顔されたら惚れます痺れますラブラブ!
やっぱり菫(朝倉あき)は自ら命を断った訳ではなく水石チーフに滅ぼされてた汗
身体の弱い息子のために はした金で悪側に着いたんだから絶対に自害はないと思ってたけど菫の手首切った後の監視カメラに映る水石チーフの目目
完全に井戸から出て来た人の目ですわ 叫び
ちょっと勘違いをしてたけど水石チーフ(栗山千明)て獅堂現馬(唐沢寿明)を好きでも何でもなかったんだねアセアセビクター(竜雷太)が雇い主でもなくもっと違う組織がいるってことだけど…その組織も朝倉麗(仲間由紀恵)と獅堂現馬 両方の命狙ってたのかなはてなマークビクターたちと利害が一致したから協力してたと踏まえると 水石チーフは六花(木村多江)を滅ぼす予定なんてなくてサーバーを破壊して証拠隠滅する予定だった所に六花が勝手に入って来たってだけのことで 六花は最初から最後まで自ら危ない場所へ足を踏み入れてるんだけど… 
テロ対策の職に就く人の奥さんにしては危機察知能力に乏し過ぎ 娘と旦那が到着してからでいいのに なんで水石チーフを探し回る必要があるんだよウロウロせずに会議室で黙って待っとけやああ パンチ!最後までイラつかせる奴だなショック!
無事に助かって家族4人でおとなしく暮らして欲しかったけど叶わなくなっちゃったよあせるせめてお腹の赤ちゃんは助かっていておくれと思うけど母体が亡くなってるから無理だよなあ…  しょぼん
獅堂現馬(唐沢寿明)さん最後の最後に本気出してテロリスト相手に無双してたけど…林一族は呆気なく滅ぼされて誘拐しか手段がないのはテロ組織史上最弱過ぎるってガーン
それくらい家族が人質に取られさえしなければ獅堂現馬は早期解決出来たんだろうな汗逆に言うと家族を人質に取られたら身動き出来なくなる汗
この仕事に向いてないわあ叫び
それよりテロ対策機関で いろいろな重要機密情報が詰め込まれた場所を簡単に誰でも出入り出来るCTUのサーバールームのセキュリティガバガバ過ぎるの問題じゃないはてなマーク管理もなってなければ現馬と菫の事例で分かる通り家族を人質に取られたら全く機能しなくなるような機関は問題あり過ぎるってCTUのおかげで国民の命が逆に危険に晒されてるガーン  
朝倉家は麗(仲間由紀恵)と遥平(筒井道隆)がお別れ…夫婦はお互い牽制し合ってコチラの家族は終始バラバラだったえーん
朝倉家に関して言うと この家族の問題はぶっちゃけどうでもよろしかったな 笑い泣き
24JAPAN始まるまでは朝倉家側が命を狙われ続ける方だと思ってたから 勝手に予想していつだ?いつ誰が襲って来るんだ?裏切り者は誰だ?我が推しの命は大丈夫か?と心配してたけど一向に誰も命を狙って来る気配はなくテロ組織と対峙しないまま終わった。
でも夕太(今井悠貴)はオリストでは岸本(岸学)に偵察されてたから今思えば悠貴くんテロ一身と闇の支援者 上州(でんでん)にロックオンされてて特別レア体験してたにひひ
まあ…勝手に物語を考察しただけあって勝手に期待して勝手に裏切られた気分になってる迷惑な視聴者のクレーマーな自分お疲れって感じですにひひ
夕太の強姦魔突き落とし事件も見たかったけれど…ラストまで出演させて頂けて このチームに最後までいれたことは とっても勉強になったと思うしニコニコファンとしては本当に感謝しかありません ありがとうございましたラブラブ!
突っ込みまくりの感想書いておいて言えたことではないかもだけど… 
半年間24JAPAN見続けて終わるのは凄く悲しいしょぼん
大切な推しの今井悠貴くんが出演してる作品は1秒も見逃さず必死に研ぎ澄まされながら見ているから突っ込みも含めて1つの作品として成立して楽しんでた半年だった気がする ウシシ
このご時世での長期撮影はどれだけ気を配られて大変だったことだろうえーん
公式さんのSNS見ても愛ある良いチームだったんだろうと思えるしキラキラ
コロナ禍の中 こんなにたくさんのキャストさんと共に健康に安全に配慮され何毎もなく無事に完走され半年間視聴出来たこと心から感謝致します。
24JAPANに関わった全ての皆様、大変な時期での長い期間の撮影 本当にご苦労様でした。お疲れ様でした。ありがとうございました🙇‍♀️
コロナ禍はまだまだ続きますが…皆様が健康でありますようにビックリマーク
改めて今井悠貴くんを最終話まで見せて下さって本当に本当に本当にありがとうございました 首もげるほどの土下座で心から感謝しております🙇‍♀️ラブラブ
悠貴くん半年間お疲れ様でしたラブラブ!これからも健康で毎日幸せでいてねドキドキ

【Abema】

【TELASA】

最終回のAbema TELASAオリストは本編から遡って前日…六花(木村多江)美有(桜田ひより)の母娘の物語 。  
ココから1時間ちょっとで誘拐され事件に巻き込まれる訳だけど…六花が亡くなってこのオリスト作る24JAPANさん最高だな(* ˘̴͈́ ꒵˘̴͈̀ ) 本編の2人の要所を入れ込むから なかなかグッとくるものがあったよ。
まだ六花に対して美有がそっけない態度で反抗してて憎まれ口も叩いて そういう自分を悔いてる一面もあって 美有は六花に命懸けて助けて貰って一生分の愛情貰ったね。 
コレ見たら喧嘩したまま今日を終わるのはやめようと思えるなあ…明日その相手はいないかも知れないから。 
お久しぶりの神林(高橋和也)と岸本(岸学)も出てたよ。 


【24JAPAN公式Twitter】 

アップ24JAPAN公式Twitterよりダウン 

朝倉兄妹クランクアップお疲れ様でした❤︎

【尾木プロ公式Twitter】 

 アップ尾木プロのお2人クランクアップダウン

長い間お疲れ様でした(*⁃͈ᴗ•͈)♡*


【出演】

獅堂現馬唐沢寿明

獅堂美有桜田ひより


朝倉麗 …仲間由紀恵

朝倉遥平筒井道隆

朝倉夕太今井悠貴

朝倉日奈森マリア 

磯村滋子水野久美


水石伊月栗山千明

南条巧池内博之

マイロ時任勇気

田中瑛子遠田恵理香

鬼束元司佐野史郎

中曽根尚道相島一之

小畑緑子… 霧島れいか

張本哲二浜田学


上州でんでん

秋山昇内村遥

長田孫六綾田俊樹

相川圭子川口雅子

金田一忠天野慶久

相馬出合正幸

真行寺三保皆本麻帆

小菅栗田芳宏


長谷部研矢 …上杉柊平

大草チハル傳谷英里香

鮫島仁蕨野友也


浜畑圭介西村直人

軍司聡介山口祥行


岸本岸学

桑村レン栗原類


皆川恒彦前川泰之

氷川七々美片瀬那奈 

山城まどか櫻井淳子


明智蘭兎本有紀

明智ヒロシ鳴海竜明

磯部楼里周本絵梨香

司春奈秋元萌

青山由希小山あずさ

岡本山口岳彦


郷中兵輔村上弘明

三上徹石垣佑磨

谷亜矢子長井短

横田君江李千鶴

陳元永福渋谷謙人

鮫島剛犬飼貴丈

函崎寿々柳美稀 

明智菫朝倉あき

テッド福井飯田基祐

市来三次山口大地

葵塔子西丸優子

神林民三高橋和也

乙守清介神尾佑

番場衛二六角精児

都築森岡豊

山崎吉岡睦雄

ナカムラコーゴ伊藤教人

木村大介 …阿部亮平

杉浦泰臣キンタカオ

アサノサンヤ趙珉和

車井勉 …永岡佑

岩片烈二郎大西武志

浪崎和吉浜田晃

浪崎小百合樋井明日香

アレクシス林武田航平

アンドレ林村上淳

ビクター林竜雷太

獅堂六花木村多江