2012年イタリア旅行の後編ですイタリア


今回は食事をメインに…。


* … * … * … * …* … * … * … * … *


朝食は写真が残っていなくて、記憶もなし昇天


昼と夜は、ツアーで行ったお店では

毎回デザート付きでボリューミーでした無気力


簡単に写真で振り返ります。


ミラノ風カツレツとリゾットかな!?


本場のパスタですねパスタ


チキンとニョッキかな!?


ピザは1人1枚でした笑い泣き


ラザニアかな!?


ビステッカという

フィレンツェ名物のステーキのようですステーキ


こちらはローマの最後の夜だったはず。


最後だからか、イケメンの演奏付き笑


* … * … * … * …* … * … * … * … *

ツアーの食事がボリューミーだったので、
フリータイムでは少なめ。


パニーニ


リゾット


フィレンツェで入ったカフェコーヒー


私はニット帽とネイルを

イタリアカラーにしていました爆笑イタリア

ただ、茶色のダウンを羽織っていないと

イタイ人みたいですね驚き



そういえば、ミラノのマックがお洒落でしたキラキラ

(入っていませんが…)


イタリアは何もかも、どの街並みも、

素敵で絵になっていましたラブ


美男美女も多かったなぁラブラブ


* … * … * … * …* … * … * … * … *


全体的に物価は高かった印象です。


ただ、コーヒー文化だからか、

バールと呼ばれる立ち飲みのようなカフェでは

コーヒーが1杯100円相当でした。


それなのに、

この時はコーヒーが苦手だったので飲まず悲しい


またイタリアに行けたら飲みたいですコーヒー



それと、母が昔カフェで働いていた時に

イタリアのコーヒー豆を扱っていて、

そのブランドをスーパーで見掛けた時は

「本場の豆だ!」と興奮しました爆笑



他に食事関係で覚えていること下矢印

・ジェラートを買った時にぼったくられた気がする

・レストランの水は有料

・レストランでおしぼりが出ない(ウェットティッシュを持っていたので問題なし)



あとは、革製品が有名だそうで、

友達が可愛いバッグを買っていましたカバン


* … * … * … * …* … * … * … * … *


航空会社は往復ともアリタリア航空飛行機

(数年前に破綻して、ITAエアウェイズが後継のようですね)


往路の機内食下矢印


復路の機内食下矢印


* … * … * … * …* … * … * … * … *


以上です。


また同じエリアも行きたいし、

アマルフィ、カプリ島など南も気になるし、

行きたい所は数え切れないほどあります笑