7月25日にオープンした、ゆめが丘ソラトス


混雑覚悟で初日に行って来ましたチョキ


* … * … * … * …* … * … * … * … *


電車だと相鉄線のゆめが丘駅か

横浜市営地下鉄の下飯田駅からすぐ。


ゆめが丘駅から行ってみました。


電車を降りると、人多めもやもや


新しい(らしい)左の改札口に向かいます。


改札を出たらすぐ入口。


※この写真は帰りに撮りました



オープン時間が10時と書いてあったので

少し早めに着いたら、あれっ!?入れるの!?

小耳に挟んだ情報だと、

かなり並んでいて9:30前には開いたとかびっくり


* … * … * … * …* … * … * … * … *


多くの人は


・セール、福袋、珍しいお店などに直行

・館内をひと通り見る


このどちらかで、


特別感のないスタバは

開店直後に行く人が少ないだろうと予想。


そして私はスタバに直行ランニング


予想通り、空いていましたOK良かった〜。



ただ、お偉いさんみたいな人がいて、

その挨拶待ちの列ができていたり、

名刺交換する人たちがいたりと、人は多め。

他のお店もスーツ姿の人が多く、

オープン日独特の雰囲気でしたびっくり


お花の香りにもうっとり照れ


* … * … * … * …* … * … * … * … *


最初に休憩したので、

このあとはノンストップで回りますダッシュ



まずは屋上から。


そうにゃんぱーくという広場でした。


そうにゃんと書かれた遊具に見覚えが…猫


こちらに書いた、

ンママキーやまねこパークで見ていました爆笑



1つ下のフロアにも屋上がありました。


ゆめが丘駅と相鉄線が見えます目

でも、上のそうにゃんパークからの方が

柵なしで見えたのかもうーん


* … * … * … * …* … * … * … * … *


室内を回ります。


人が多いのでサクッと。


唯一の買い物は、空いていた無印良品で…。

神奈川の一部の店舗限定商品です。


別にここで買わなくても良いのですが、

買える時に買っておこうと思って…ねー

(ちなみに家の近くの2店舗にはありませんでした)



体育館の床からできたベンチがありましたが

座る勇気なし笑


* … * … * … * …* … * … * … * … *


ローゼン(スーパー)は広かったです。


湘南シリーズ推しの売り場下矢印

ハイボールは初めて見ました。


白州と知多もズラリ下矢印


* … * … * … * …* … * … * … * … *


神奈川の食材が中心のお店下矢印


お米の量り売りのお店では

石垣島産のひとめぼれを発見びっくり


こちらは正面の入口付近だったかな!?

階段の中央は座って寛げるようです気づき


他に、パン、焼き菓子、雑貨や、

関東発の3面スクリーンを導入した映画館など

気になるお店や施設がチラホラ目がハート


キッズゾーンも充実しているそうです歩く


今回はざっと見ただけなので、

落ち着いてからまたゆっくり行きたいですニコニコ



おまけ。


行く時は気付かなかったのですが、

ゆめが丘駅の改札にそうにゃんがいました爆笑