伊豆諸島の1つ、式根島。

本州から近い東京の離島です気づき

知人の影響で2回行ったことがあり、
今回は1回目のこと。


竹芝ターミナルからジェット船に乗り、
大島経由で2時間ほとで着きます船

このジェット船は浮きながら進むので
揺れないし速いという特徴があるそうですキラキラ

* … * … * … * …* … * … * … * … *


島ではレンタサイクルで観光しました自転車


観光と言っても、ほぼ海笑


なので、水着+羽織物で過ごしていました。



海水は綺麗だったのに、

天気のせいでそれが伝わらない写真えーん下矢印


こちらは少しは綺麗に見えるかも下矢印



温泉も複数あり、

海と同化したような自然な温泉が素敵でした温泉


地鉈(じなた)温泉


足付(あしつき)温泉


※画像は式根島観光協会からお借りしました



ハイビスカスも咲いていて、南国感ハイビスカス



泊まった旅館は忘れてしまいましたが、

夕飯が美味しかった記憶ニコニコ


* … * … * … * …* … * … * … * … *


2日目は少しだけ散策。


式根島らしさはないですが、かき氷カキ氷


そして午前の船で竹芝に戻りました。


* … * … * … * …* … * … * … * … *


おまけ。


島内の車が品川ナンバーだったので

衝撃的だったことを今でも覚えています笑


西表島は沖縄ナンバーだったし、

離島ナンバーは存在しないのでしょうかうーん