世間が休みの日は出掛けないタイプの私。


なので、GWも近場で過ごしていました。



唯一のお出掛け(?)は、親戚の家。


これまで何十回も行っていますが、

旦那と「近所の家がだいぶ変わったね〜」と

話しながら歩いていたら、

なんと、家を通り過ぎましたびっくり


叔母は「道路沿いの木がなくなって雰囲気が変わったかも」とフォローしてくれましたが、

それでも通り過ぎるなんてあり得ないびっくり


今年一番の驚きでした滝汗滝汗滝汗



嵐好きの叔母のマグカップが写り込みましたが

持ち寄ったお菓子を食べながら談笑音符

写真はないですが、久しぶりに食べた
のり塩味のポテチが美味しかったと、
旦那が2回くらい言っていました爆笑


キッズが来てからは、
プラレールやしゃぼん玉で遊んだりも。

こちらは湘南モノレールのプラレール下矢印

画質が悪くてすみません驚き


確かに車両がぶら下がっていますねびっくり


プラレールは昔よりハイテクになっていて

大人も夢中になっていました爆笑


* … * … * … * …* … * … * … * … *

続いて、こどもの日カブト

久しぶりに私がイベントご飯を担当しました。


前日の残り物も使って、こちら下矢印

・鯉のぼりオムライス

・レンジで焼豚もどき

・かぼちゃ、チーズ、レーズンのデリ風サラダ

・筍とアスパラのバター醤油炒め

・竹輪と水菜のサラダ

・冷奴

・ワカメとジャガイモの味噌汁

・石垣島産ピーチパイン


本当は鯉のぼりちらし寿司にする予定でしたが

手間もお金もかかるのでやめました魂が抜ける


というわけで、全部簡単メニュー笑



デザートはシャトレーゼの和菓子。


それから、安い入浴剤に

ちょうど菖蒲の香りがあったので入れました。

本物の香りを知らないのでよく分かりません

それらしき香りがするような気がします笑