東林間駅の近くにある(らしい)、珈琲新鮮館

車で行ってみると、駐車場も広くて
コメダや星乃珈琲店のような雰囲気でした。

そして平日の夜でも
それなりにお客さんがいた印象です。

* … * … * … * …* … * … * … * … *

食事メニューも美味しそうでしたが、
夕飯を済ませていたのでデザートを注文気づき


ベイクドチーズケーキ 750円


パンケーキ2枚 900円

奥には、食べる準備万端な旦那の手笑



ホットコーヒー 650円→(セット割)550円


あとはブレンドコーヒー(550円)。


コーヒーとフードのタイミングを聞かれたので

一緒にお願いしますと答えましたが、

コーヒーが中々出てきませんでした泣き笑い


でも自家焙煎してそうなコーヒーは

美味しかったですニコニコ



フードがちょっとお高めなのが辛いですが

またコーヒーを飲みに行きたいですコーヒー


* … * … * … * …* … * … * … * … *


それから、店頭では野菜を販売していたり、

小分けになったコーヒー豆のかすの「ご自由にお取りくださいコーナー」がありました。


かすは消臭、虫除け、除草、肥料などなど、

様々な活用法があるそうですね電球


西表島に住んでいた時は

除草目的でベランダに撒いていました。


今は冷蔵庫や下駄箱の消臭剤にしています。


効果は少しはある…はず笑