午後から半日ドライブで、

千葉の初めてだと思われるエリアへ車ダッシュ



雨のため、ショッピングモール巡りです。



まずは、松戸のテラスモール


目新しいお店はなくて、かなり早く終了泣き笑い


お金を使ったのはスタバだけだったかな!?


ちなみに、新作の花見ブロンドラテ(右)は

夫婦でイマイチで、残してしまいました滝汗


* … * … * … * …* … * … * … * … *


次は、テラモから30分弱にある

流山おおたかの森S・C


初めて聞く流山おおたかの森駅から直結で、

ショッピングモール、医療機関、芝生広場、

保育所、グリーンショップなどがありました。


公式サイトからお借りした画像下矢印

なんだか街になっているみたいですねキラキラ



ちなみに、本館だけなのか全体かは不明ですが

高島屋関係の会社が経営しているようですニコ


だから二子玉川の玉川高島屋S・C

施設名が似ているのかな電球


貸し出しの傘もあって、

別の棟に移動する時に助かりましたお願い

(傘は車に入っていたのです…)



まずは、調べておいた

Scrop COFFEE ROASTERSへ。


平日の夕方、ほぼ満席でしたびっくり



スペシャルティコーヒーを飲むはずが、

ケーキセットだと違った可能性…真顔

ちなみにコーヒーお代わりは無料だそうですお願い



その後はショッピングモール4棟をぶらぶら。


お店も多くてかなり楽しめました音符


角上魚類という、

安くて美味しい鮮魚店も入っていて、

夕方でもそこそこの品揃えでビックリびっくり


神奈川で行った店舗は混んでいるし

遅い時間だと品薄なのです。


また流山に行く機会があれば、

保冷バッグを用意しようと思いますグー


* … * … * … * …* … * … * … * … *


帰りもまだ雨傘


スカイツリーの近くを通ったら

上部がたまに雲に隠れていましたくもり