羽田空港第2ターミナルの

国際線エリアにある蔦屋書店併設の店舗です。


綺麗だしなんだかカッコイイラブ


第2の国際線が昨年7月に再開し、

スタバは10月に再オープンしたようです気づき



前回の記事と重複しますが、


国際線エリアは空いていたし、

マニアックな場所にあるし、

スタバも空いているかと思いきや

9割以上は席が埋まっていた気がしますびっくり



羽田空港や他の空港限定のタンブラー下矢印


余談ですが…


私がここ数年で利用した空港は

羽田、石垣、那覇、福岡、長崎、広島です。


この中だと広島以外はスタバがあったので

ほとんどの空港にあるのかと思っていましたが

あとは新千歳、成田、中部、関西だけで、

全部で9ヶ所の空港にしかないのですねびっくり


店舗数としては全部で23のようです。

・成田:7

・羽田:5

・中部:4

・福岡:2

・新千歳、関西、長崎、那覇、石垣:1


羽田は今回が3店舗目です。


第2の国際線のゲート内にもあるので

5店舗制覇するのは厳しそうだなぁ悲しいもやもや


* … * … * … * …* … * … * … * … *


話を戻します。


ご当地マグカップも並んでいました下矢印


グッズは買わないタイプなので

今までちゃんと見たことがなかったのですが、

沖縄はイリオモテヤマネコがいましたお願い

一瞬、欲しくなりました笑


でもマグカップはたくさんあるので買わず。


* … * … * … * …* … * … * … * … *


この時飲んだのはオペラフラペチーノ


発売から2週間くらい経過していました。


第2弾のルージュオペラフラペチーノ

始まっていた気がします…。


金粉がかかっていると豪華に見えますね乙女のトキメキ