普段、テニス、サッカー、野球などの試合は

DAZNで視聴しています。



見始めた頃の月額料は1,925円。


DAZN for docomoだと1,078円。


なのでdocomoで契約していました。



しかしDAZNDAZN for docomo

徐々に値上げしていますえー?



docomoは初期の契約者は

しばらく1,078円のままでしたが、

2022年7月から1,925円になりました。



それでもDAZN独自よりは安いので継続真顔



もし一度退会して再契約すると

それ以降は1,925円になってしまうので、

オフシーズンもずっと契約していました。


* … * … * … * …* … * … * … * … *


そして最近…。


大幅な値上がりが発表されましたネガティブ



なんと、DAZNは4,200円で、

docomoは(私の場合は)3,000円にびっくり


初期の頃から比べると

1,078円→1,925円→3,000円と、約3倍真顔



年間で36,000円か〜滝汗


オフシーズンの1〜2ヶ月を解約したとしても

年間で30,000〜33,000円かかることに…ネガティブ



調べたら、Jリーグの年間視聴パスというのが

年間27,000円なので、これが一番安いかな!?



docomoの値上がりは3月1日から。


それまでに何で契約するのが一番お得なのか、

再度調べてみようと思いますグー


* … * … * … * …* … * … * … * … *


DAZNはライブ配信中に止まったり、

見逃し配信にしてもハイライトになったり、

カープのホームは配信されなかったり…。


値上げするなら、

こういうのをどうにかしてくれ〜!!