続きです。


横須賀の軍港めぐりは、

平日だと大人1名1,800円。


エポスカードで10%引きになるものの、

高いなぁ…と、悩みましたもやもや


しかし一生に一度だろうから…と、決断笑


* … * … * … * …* … * … * … * … *


こちらの船に乗ります船


席はデッキと船内があり、

ほとんどの人がデッキにいた気がします。


しかも意外と(?)乗客が多かったです。



石垣島のゲンキTシャツの旦那下矢印

出港から間もなく、潜水艦に遭遇!!

生まれて初めて見ました目



入港シーンは珍しいそうですキラキラ


分かりにくいですが、2隻います船船

潜水艦の屋根(?)の上には10人以上の隊員が

立っていて、手を振ってくれた人も…バイバイ



軍艦には色んな種類があるようで、

特徴を分かりやすく説明されましたが

ほとんど覚えていません笑い泣き


表面が凸凹していない。

という感じの特徴だった気がする軍艦下矢印


確か房総半島が見えていたような…下矢印


珍しい軍艦と言っていたのかなぁ!?


国旗が並んでいるのが珍しいと

言っていたから撮ったような…アメリカ日本


海に面している辺りは

薔薇が有名なヴェルニー公園です赤薔薇ピンク薔薇


最初に見た潜水艦は入港が終わったようで

2隻が綺麗に並んでいました気づき


そして出発地と同じ所に戻って終了です。


* … * … * … * …* … * … * … * … *


ショップでは少しだけお買い物音符


コーヒーとたまごせんべいです。


バラ売りがあったのは嬉しいポイントOK


他にもカレー、お酒、文房具などなど、

豊富な品揃えでしたキラキラ


年配の方は結構買い込んでいました笑


* … * … * … * …* … * … * … * … *


想像以上に楽しめたので、

思い切って乗って良かったです爆笑


詳細やグッズはこちら下矢印